「さぼうる2」昭和レトロ漂うお店で絶品ナポリタンをいただく!

「さぼうる2」昭和レトロ漂うお店で絶品ナポリタンをいただく!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

神保町グルメと言えば、老舗あり、カレー店あり、ラーメン店ありとランチ激戦区。

ランチ時には行列のできるお店が多いのも特徴。

その中の一つ、「さぼうる2」を今回は紹介します。

「さぼうる2」の場所は?

関連ランキング:洋食 | 神保町駅竹橋駅九段下駅

「さぼうる2」の店内と雰囲気は?

店は、ちょっと薄暗い昭和レトロ感あふれるお店。

テーブル席が基本ですが、ひとりでも気軽に入れるお店です。

▲神保町駅A7出口すぐ!赤い看板の「さぼうる2」

久しぶりの「さぼうる2」で懐かしい味のナポリタンをいただく!(2021年12月訪問)

店の前はものすごい行列

神保町駅近くにあるお店「さぼうる2」

コロナがピークになっていた際、通ったときは、「しばらく休業します」という張り紙が。

しかし、ピークもすぎ、また再開したようだったので、お店にいくことにしました。

しかし、11時半前についたら、結構な行列が。

意外と2人組が多く、一人のお客は少数。

ここは並んででも食べようと思い、待つことにしました。

▲店の外観(その1)

待つこと30分で入店

ここまで人気が出たのかと思うくらいに並んでいました。

もしかしたらテレビの影響なのか?

そうこうしていると、やっと入店できることに。

「さぼうる2」は2層構造になっていて、すべてテーブル席。

新型コロナウイルス感染症の影響からか相席はないため、ひとりだと結構ゆとりがあっていいです。

今回は下の階に案内されました。

お目当てのナポリタンをいただく

今回は、「しょうが焼き」にしようか迷いましたが、やはり、ここはナポリタンを。

サラダがついて850円とリーズナブル。

他の方はドリンクも注文していたので、そうすると、1,000円以上になってしまいます。

さて、着席してから待つこと数分、ナポリタンが来ました。

▲ナポリタン サラダがついて850円

ここのナポリタンは、とにかく量が多くて、食べごたえがあるのが特徴。

ちなみに具は、マッシュルーム、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンです。

ナポリタンの具としてはお決まりのものですね。

▲比較的量の多いナポリタン

早速いただきます。

うん、トマトケチャップ味の酸味がほのかに残っているが、旨味が凝縮されて美味しい。

トマトの濃厚さと甘味がスパゲティにうまく絡まって美味しい。

麺のモチモチ感もいい塩梅で、なんだか懐かしい味がします。

「ザ・喫茶店」にふさわしいナポリタンの味です。

更に嬉しいことに意外と量があり、食べごたえも十分。

満足の行く一品です。

これはまた、食べたくなる味だと思いました。

店の外に出たら、更に行列ができていました。

結構待つことが多いので、余裕を見て見せに来るのがいいでしょう。

そういえば「さぼうる2」には何回か来ていますが、隣の「さぼうる」にはまだ入ったことがない。

今度機会があったらいってみよう!

▲店の外観(その2)

「さぼうる2」昭和レトロ漂うお店で絶品ナポリタンをいただく!(2020年10月訪問)

久しぶりに訪問「さぼうる2」

神保町にはかなりの頻度で来ていて、だいぶランチで知ってきているお店も増えています。

「さぼうる2」も数回来たことがありますが、ブログで書くのは初めてです。

結構行列のできているお店で、昔から人気がある店です。

メニューが少し減った気が…

以前訪れたときはハンバーグ定食を頂きました。

なんだか懐かしいデミグラスソースの味で美味しくいただきました。

今回久々に行ったら、すでにハンバーグはなくなっていました。

ただ、以前来たとき、多くの方が注文していた「ナポリタン」を今回はいただくことにしました。

▲「さぼうる2」のメニュー

懐かしい喫茶店の味「ナポリタン」に舌鼓!

待つこと数分でナポリタンがでてきました。

テーブルにきたとき、びっくりしたのは山盛りの量のナポリタン。

▲山盛りのナポリタン!

香りのいいトマトケチャップの酸味がなんともたまりません。

早速いただきます!

トマトケチャップの酸味がいい塩梅。

なんだか昔懐かしい喫茶店のナポリタンを食べているようで美味しい。

具材もシンプルで玉ねぎとベーコンがうまくトマトケチャップソースと絡まっています。

このなんともいえないトマトケチャップの酸っぱさが食欲をそそります。

結構量がありますが、食べごたえは十分にあります。

サラダもついて750円はかなりオトクです。

▲ランチ時のナポリタンとサラダのセットで750円

まとめ

昔なつかしい店の佇まいに、懐かしい喫茶店の味のナポリタンがいい味を醸し出しています。

ナポリタンが好きな方はぜひ一度行ってみてください!

今回は
『「さぼうる2」昭和レトロ漂うお店で絶品ナポリタンをいただく!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の神保町グルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告