豚大学神保町校舎 豚バラ肉と甘辛のタレが食欲をそそる!

豚大学神保町校舎 豚バラ肉と甘辛のタレが食欲をそそる!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

神保町ランチ日記ブログ。

平日と土曜日にしかやっていないお店「豚大学神保町校舎

あの香ばしい匂いが食欲をかきたてます!

「豚大学神保町校舎」の場所は?

関連ランキング:豚丼 | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

「豚大学神保町校舎」の店の雰囲気は?

雑居ビルの3階にある、やや狭めのお店。

1階が以前ブログで紹介した「どんぶり丸福」。

「どんぶり丸福」神保町にできた天丼メインの店 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

奥にテーブル席もありますが、基本サクッと食べて帰るお店です。

香ばしい豚バラ肉と甘めのタレに誘われて(2020年3月26日訪問)

お腹が空いていたので…

仕事で神保町へ来たついでにランチ。

神保町はランチ時はどこのお店も混んでおり、あまり並ばず食べたい…

そうだ、久しぶりに「豚大学」に行こうということで、「豚大学神保町校舎」へ。

豚大学は他にも新橋などにもあります。

細い階段を3階まで登ると、数名待っていましたが、すぐに入店。

まずは入る前に食券を購入。

今回は「中」(680円)にしました。

カウンターから香ばしい香りが!

豚バラ肉をタレに付けながら焼いていくので、カウンターからも香ばしい香りが漂ってきます。

醤油の焦げた香りが本当にたまりません!

お目当ての豚丼が!

盛り付けも綺麗な「豚丼」が着丼。

早速いただきます。

うん、豚バラ肉の脂身と甘辛のタレがピッタリ。

そして肉の旨味がギュッと出ていて美味しい。

さらに肉の焦げ具合も旨味として出てくるので美味しいです。

この豚バラ肉に意外と合うのが卓上にあるブラックペッパーと七味唐辛子。

ブラックペッパーのピリッとした辛味と豚肉との相性バッチリで美味しい。

もしかしたら、卵などをトッピングすると味がさらにまろやかになって美味しくいただけるかもしれません。

まとめ

今回は豚丼の中にしましたが、サイズも小から大盛まであり、とにかくボリューム満点。

ガッツリ食べたい方におすすめのお店です!

今回は
『豚大学神保町校舎 豚バラ肉と甘辛のタレが食欲をそそる!』
に関する内容でした。

神保町グルメ日記 あわせて読みたい

「スヰートポーズ」神保町の人気餃子店で旨味凝縮の餃子に満足! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

やきそば専門みかさ 神保町で気になっていた焼きそば店に初訪問![グルメ日記] | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

神田天丼家 揚げたての天麩羅に辛めのタレの天丼がなんと600円![神保町グルメ日記]

もり一神保町店 活気あるレベルが高い回転寿司の店[神保町グルメ日記]

キッチン南海 神保町に昔からあるボリューム感たっぷりの洋食屋

エチオピア 神保町のカレーの雄 あの辛さの中に旨さが凝縮!

『森のブッチャーズ』神保町でランチに 肉をガッツリしかも安く食べたいあなたに!

ガヴィアル カレーの聖地神保町で美味しい欧風カレーが味わえる店[神保町グルメ日記] | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

「四川料理刀削麺川府神保町店」 神保町駅 麻婆豆腐が食べやすくてリーズナブルランチに感激![神保町グルメ日記] | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ