「スヰートポーズ」神保町の人気餃子店で旨味凝縮の餃子に満足!

「スヰートポーズ」神保町の人気餃子店で旨味凝縮の餃子に満足!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

神保町ランチグルメ日記。

今回訪れたのは神保町駅近くにある「スヰートポーズ」という餃子店。

神保町では人気の餃子店で、ランチ時には行列ができることも多いです。

「スヰートポーズ」の場所は?

関連ランキング:餃子 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

「スヰートポーズ」の店の雰囲気は?

店内は、4人がけのテーブルが6席と奥に2名席が2つほどのこじんまりの店。

ひとりでも入ることができますが、混んでいるときは相席となります。

「スヰートポーズ」神保町の人気餃子店で旨味凝縮の餃子に満足!(2020年3月8日訪問)

意外と空いていたので久しぶりに訪問

「スヰートポーズ」は神保町ランチでも人気店のひとつ。

神保町近辺は、日曜日休みの店も多く、たまに日曜日もやっている「スヰートポーズ」は重宝します。

ただし、「スヰートポーズ」は休日はやっていないこともあるので注意してください。

基本は第2・第4日曜日は昼時に営業しています。

今回訪問したときは、13時少し前で行列もなく、すんなり入ることができました。

ランチ時は並ぶことが多いので、注意してください。

独特の皮の包み方が独特!

メニューをみると、焼餃子、水餃子と餃子が目立ちます。

今回は、餃子8個とライスの「餃子ライス」に。

お値段は770円なり。

▼餃子ライス(定食にすると味噌汁がついて940円に)

何名かで来たときは、焼餃子・水餃子と分けて食べて楽しんでもいいでしょう。

待つこと10分ほど、餃子が運ばれてきました。

ここの餃子は皮の包み方が特殊。
両端が空いていて上の部分だけ止めてある包み方が特徴です。

辛子醤油で食べる餃子

卓上には、酢、醤油、一味唐辛子はありますが、餃子に欠かせないラー油がおいてありません。

ただし、卓上に辛子がおいてあり、餃子を食べる際は辛子醤油でいただきます。

なんだかシュウマイを食べている感覚が!

▼独特の包み方をしている餃子

さて、肝心のお味は?

うん、野菜と肉の旨味が凝縮された餡が絶妙。

しつこさは全くありません。

皮のパリパリ感と餡の旨味が一体となって美味しい。

本当に何個でも食べることができる餃子です。

8個をぺろりと平らげました。

まとめ

サッパリ系の餃子でしつこさはありません。

何個でも食べられてしまう餃子に満足でした!

今度は水餃子を食べてみたい。

「スヰートポーズ」で食べたことのある方、他にいませんか?

今回は
『「スヰートポーズ」神保町の人気餃子店で旨味凝縮の餃子に満足!』
に関する内容でした。

神保町ランチグルメ日記 あわせて読みたい

やきそば専門みかさ 神保町で気になっていた焼きそば店に初訪問![グルメ日記] | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

神田天丼家 揚げたての天麩羅に辛めのタレの天丼がなんと600円![神保町グルメ日記]

もり一神保町店 活気あるレベルが高い回転寿司の店[神保町グルメ日記]

キッチン南海 神保町に昔からあるボリューム感たっぷりの洋食屋

エチオピア 神保町のカレーの雄 あの辛さの中に旨さが凝縮!

『森のブッチャーズ』神保町でランチに 肉をガッツリしかも安く食べたいあなたに!

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ