銀座天龍本店 60年以上愛されている1個の大きさの大きい餃子の味は?

銀座天龍本店 60年以上愛されている1個の大きさの大きい餃子の味はいかほど?

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ひとりで楽しめるランチの店を紹介。

今回は、仕事で銀座方面へ行ったついでに。

以前から食べてみたかった餃子があり、行ってみることに。

行ったお店は「銀座天龍本店

餃子特集でも度々紹介されている餃子、お味はいかほど?

「銀座天龍本店」の場所は?

関連ランキング:餃子 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

「銀座天龍」の店の雰囲気は?

東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅5番出口を降りてすぐ、おしゃれなビルPUZZLE GINZAの4階にある、開放感あふれるお店

店はテーブル席が多いですが、ひとりでも気軽に入ることができます。

店員さんの対応も良かったです。

銀座天龍 60年以上愛されている1個の大きさの大きい餃子の味はいかほど?(2020年3月13日訪問)

メニューを見てやはり銀座価格…

平日の午後1時ころひとりで訪問。

▼ビル1階の看板

ビルの4階に着くと、お目当てのお店。

▼餃子が有名だと分かる看板

行列もなく、すんなり店内に。

窓側の席に案内されました。

早速メニューをみると、美味しそうな中華料理がたくさん。

ただ、意外といいお値段。

やっぱり中華料理は大勢で少しずつ注文するのが色々味わえていいですね…

今回は餃子目当てで、セットはないかと見ていたら、餃子ライスというセットが。

お値段は1,250円なり。
やっぱりちょっとお高いですね。

注文したらすぐに出てきてびっくり!

餃子ライスを注文して、待つことすぐに出てきました。

▼意外と注文してすぐに出てきた「餃子ライス」

やはり餃子を注文する人が多いから、ある程度予想して作っているのでしょうね。

1個の餃子が大きい!

ここの餃子の特徴は、にんにくやニラなどの香味野菜を一切使っていないところ。

なので、昼に食べても特段問題ないのが嬉しいですね。

さらに驚きなのは、1個の餃子の大きさが大きいこと。

▼1個の餃子が大きい!

池袋の開楽本店に匹敵するくらいの大きさに驚きました。

これが一皿8個出てくるのでかなりのボリューム。

▼一皿8個、かなりのボリューム!

餃子の表面の焼色も美味しそうな感じを受けます。

早速いただきます。

うん、肉の旨味がジュワッと口に広がります。

確かに餡ににんにくやニラなどの香味野菜がない分、肉の味が強い餃子。

でもしつこさは感じず、意外とサラッといけてしまう。

ちなみにここの餃子もラー油のほか、辛子醤油で食べるとまた餃子の旨味が引き立ちます。

皮もモチモチで餡とうまく一体化。

流石に8個はお腹いっぱいになりました。

まとめ

「銀座天龍」。
餃子以外の他のメニューも味わってみたい、そのように感じました。

実際に行ったことがあるかた、ぜひご感想を聞かせてください。

今回は
『銀座天龍 60年以上愛されている1個の大きさの大きい餃子の味はいかほど?』
に関する内容でした。

銀座天龍 本店

便利な駅近PUZZLE GINZA4F 銀座で味わう本格北京料理
[住所]東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
posted with タベレバ

餃子グルメ日記 あわせて読みたい

「スヰートポーズ」神保町の人気餃子店で旨味凝縮の餃子に満足! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

「開楽本店」池袋東口でジャンボ餃子にビックリ! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

「独一処餃子」葛西の餃子有名店で餃子以外の定食を注文してみる 麻婆茄子でご飯がススム! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

再訪 江戸川区葛西の人気の餃子店「独一処餃子」に行ってきた!【司法書士のグルメ日記】 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

 

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ