「独一処餃子」葛西の餃子有名店で餃子以外の定食を注文してみる 麻婆茄子でご飯がススム!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

東京メトロ東西線葛西駅、私の事務所近くにある店「独一処餃子」

私のブログでも紹介している餃子が美味しい店。

しかし、今回餃子ばかり注文してもつまらないので、比較的お手頃な定食を注文することに。

「独一処餃子」葛西の餃子有名店で餃子以外の定食を注文してみる

定食メニューも豊富な「独一処餃子」

私がいつも食べているのは餃子定食かチャーハンと餃子のセット。

やっぱり餃子が美味しいので、ついつい注文してしまう。

しかし、今回敢えて違ったメニューを食べてみたいと思い、定食を注文することに。
定食メニューも豊富でどれにしようか迷いました。

「麻婆豆腐」が好きな私は、ここは豆腐の代わりに茄子を使った「麻婆茄子」定食にしました。

麻婆茄子 濃いめでピリッとした辛さがご飯にマッチ!

定食にはザーサイと一品料理とスープが付いて税抜き700円と意外とリーズナブル。

待つこと数分で麻婆茄子定食が。
早速いただきます。

うん、肉味噌の味付けがいい塩梅。
このくらいの濃い味付けだと茄子ともうまく絡み合い美味しい。

そしてピリッとした辛さが絶妙。
ご飯とうまくマッチして美味しい。

山椒のピリリ感よりも唐辛子、ラー油の辛さのほうが目立ちます。

「麻婆茄子」定食もありだと思いました。

ここは定食も良いメニューが揃っていますね。

まとめ

「独一処餃子」
餃子ばかりだと飽きるので、違ったメニューに挑戦してみました。

定食もありだと思いました。
また違ったメニューを頼んでみます。

今回は
『「独一処餃子」葛西の餃子有名店で餃子以外の定食を注文してみる 麻婆茄子でご飯がススム!』
に関する内容でした。

「独一処餃子」詳細はこちらから

関連ランキング:餃子 | 葛西駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ