「松壱家藤沢南口店」 商店街でたまたま見つけたラーメン店で「極み鶏」ラーメンに惹かれて・・・

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

たまたま江ノ電で藤沢駅に着いて、ランチをどうしようかと探していました。

商店街に入っていくと、ラーメン店で比較的お客さんの入っている店を発見!
「松壱家藤沢南口店」

ここは間違いないと思い入ってみることにしました。

「松壱家藤沢南口店」 商店街でたまたま見つけたラーメン店で鶏ラーメンに惹かれて・・・

家系ラーメンの店で「極み鶏」ラーメンを!

こちらの店はいわゆる「家系ラーメン」でこってりなラーメンを提供してくれます。

ただ、なぜか「極み鶏」のポスターに惹かれてしまい、家系ラーメンで有名なのに違ったラーメンを頼むことに。

さらに肉飯までつけてしまいました。

値段は1,000円とご飯までつけることを考えると妥当な値段ですね。

こってりとサッパリが味わえるラーメンにちょっぴり感動!

待つこと数分でラーメン着丼。
具は鶏チャーシューと煮玉子半分とネギとフライドオニオン。

麺は中太麺にしました。

早速いただきます。

うん、スープが濃厚。
鶏からのダシがものすごく出ていて、それがスープと上手くマッチ。

そしてフライドオニオンがいいアクセントになって美味しい。

麺の太さもこのコッテリスープなら中太麺がいいですね。

さらに「極み鶏」を注文するとレモンがついてきます。

これをラーメンに絞って食べてみました。
すると、なんとあんなにコッテリしていたスープがレモンの酸味とサッパリ感が加わりまろやかな味わいに。

これはびっくりしました。
いやさっぱりしたスープに変わり、ひとつのラーメンを2度味わえる画期的なラーメンです。

これはこれでありだと。

肉飯もいただきます。
チャーシューとタレの甘さがご飯とマッチ。

意外と「極み鶏」ラーメンとの相性もいいですね。

まとめ

ふらっと見つけた「松壱家藤沢南口店」。
思った以上に美味しいラーメンと出会えてラッキーでした。

ごちそうさまでした!

今回は
『「松壱家藤沢南口店」 商店街でたまたま見つけたラーメン店で「極み鶏」ラーメンに惹かれて・・・』
に関する内容でした。

「松壱家藤沢南口店」の詳細はこちら

関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅石上駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ