「中華そば専門田中そば店赤坂アークヒルズ店」 計算し尽くした冷やしかけらーめんで暑い日を乗り切る![グルメ日記]

「中華そば専門田中そば店赤坂アークヒルズ店」 冷やしかけラーメンで暑い日にもラーメンを堪能!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

暑い日でもなんだかラーメンを食べたくなりたいときはありませんか。

しかもサッパリしてひんやりしたラーメンであればなおさらでしょう。

そんな願いを叶えてくれるラーメン店を発見しました。

赤坂アークヒルズ内にある「中華そば専門田中そば店」です!

「中華そば専門田中そば店赤坂アークヒルズ店」 冷やしかけラーメンで暑い日にもラーメンを堪能できる!

「中華そば専門田中そば店赤坂アークヒルズ店」の場所

関連ランキング:ラーメン | 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅

「中華そば専門田中そば店」の特徴は?

「田中商店」は博多ラーメンを提供することで有名です。
「田中そば店」はその姉妹店。

豚骨ベースでありながら、「喜多方ラーメン」をベースとしたスッキリ醤油ラーメンを提供してくれる店。

都内に数店舗あります。

▼赤坂アークヒルズ店の外観

さっぱりいただける「冷やしかけらーめん」をチョイス 果たしてお味は?

田中そば店は中華そばのほかに肉そばや山形辛味噌ラーメンを提供。

今回、妙にさっぱりしてしかも冷たいものが食べたかったので、「冷やしかけらーめん」を。

冷やしかけらーめんは麺を茹でて冷やす必要があるので、提供されるまで時間がかかります。

待つこと10分弱、やっと着丼。

▼透き通ったスープが印象的

具材はチャーシューとメンマとねぎと至ってシンプル。

▼シンプルなトッピング

早速いただきます。

うん、スープがギンギンに冷えていて、しかもさっぱりして飲みやすい。

豚骨と鰹系のスープが上手くマッチ、若干塩気が多いですが、冷たいラーメンにはこのくらいの塩気でちょうどいい。

そして麺は、平打の中太麺。
この麺がコシが強く、スープにも絡んで美味しい。

冷たいラーメンだと脂が浮いてしまうことがありますが、そのあたりはうまく計算し尽くしていています。

なので、最後までさっぱり美味しくいただくことができました。

味変に「特製唐華」で辛味を加えるとスープに旨味が増します。

▼特製唐華

今回、あわせて肉ご飯をいただきました。

味付けがバッチリで美味しかったです。

▼肉ご飯も味付けバッチリ!

冷やしかけらーめんが930円、肉ご飯の小が230円なり。

まとめ

夏の暑い時期に冷たいラーメンをいただけるのは嬉しい限り!

ごちそうさまでした。

今回は
『「中華そば専門田中そば店赤坂アークヒルズ店」 計算し尽くした冷やしかけらーめんで暑い日を乗り切る![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ