「好味来」板橋区大山の商店街内にある中華料理屋でリーズナブルなランチに大満足![グルメ日記]

「好味来」板橋区大山の商店街内にある中華料理屋でリーズナブルなランチに大満足!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ある土曜日、板橋区内でお仕事。

プラプラ歩いていたら、板橋区内の大きな商店街「ハッピーロード大山」に。

その商店街沿い、東武東上線大山駅から歩いて3分ほどに「好味来(こうみらい)」があります。

美味しそうな雰囲気につられ入店しました。

「好味来」板橋区大山の商店街内にある中華料理屋でリーズナブルなランチに大満足!

「好味来」の場所はこちら

関連ランキング:中華料理 | 大山駅中板橋駅板橋区役所前駅

ランチのメニューに迷ってしまう…

店内はテーブルとカウンターがあり、ひとりでも気軽に入れます。

私が入店したのは13時30分頃ですが、店内はかなり混雑。

さて、店内に入り、メニューをみると、どれも美味しそう。

そこで私が選んだのは…

「黒酢炒め」コッテリ感の中に爽やかな酸味が食欲をそそる!

今回、私が選んだのは、「鶏肉の黒酢炒め定食」

酢豚の肉が鶏肉になったものです。

実は麻婆豆腐の次に好きな中華料理は「酢豚」です。

黒酢炒めには、鶏肉のほか、玉ねぎ、ピーマン、にんじんと野菜もたっぷり。
ボリュームある定食です。

早速いただきます!

うん、肉と野菜と餡がうまく絡んできて美味しい。

野菜の歯ごたえと旨味がうまく絡んできます。

餡のコッテリ感もありますが、黒酢の爽やかな酸味が味を柔らかくしてくれています。

食べ応えのある黒酢炒めでした。

定食には、ご飯とスープ、小鉢とデザートが付いて750円とリーズナブル。

これだけ安いと嬉しくなりますね。

まとめ

他にも、美味しそうな中華料理があり、試してみたいと思いました。

ごちそう様でした!

今回は、
『「好味来」板橋区大山の商店街内にある中華料理屋でリーズナブルなランチに大満足![グルメ日記] 』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の「グルメ日記ブログ」はこちらから!

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告