「好味来」板橋区大山の商店街内にある中華料理屋でリーズナブルなランチに大満足![グルメ日記]

「好味来」板橋区大山の商店街内にある中華料理屋でリーズナブルなランチに大満足!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ある土曜日、板橋区内でお仕事。

プラプラ歩いていたら、板橋区内の大きな商店街「ハッピーロード大山」に。

その商店街沿い、東武東上線大山駅から歩いて3分ほどに「好味来(こうみらい)」があります。

美味しそうな雰囲気につられ入店しました。

「好味来」板橋区大山の商店街内にある中華料理屋でリーズナブルなランチに大満足!

「好味来」の場所はこちら

関連ランキング:中華料理 | 大山駅中板橋駅板橋区役所前駅

ランチのメニューに迷ってしまう…

店内はテーブルとカウンターがあり、ひとりでも気軽に入れます。

私が入店したのは13時30分頃ですが、店内はかなり混雑。

さて、店内に入り、メニューをみると、どれも美味しそう。

そこで私が選んだのは…

「黒酢炒め」コッテリ感の中に爽やかな酸味が食欲をそそる!

今回、私が選んだのは、「鶏肉の黒酢炒め定食」

酢豚の肉が鶏肉になったものです。

実は麻婆豆腐の次に好きな中華料理は「酢豚」です。

黒酢炒めには、鶏肉のほか、玉ねぎ、ピーマン、にんじんと野菜もたっぷり。
ボリュームある定食です。

早速いただきます!

うん、肉と野菜と餡がうまく絡んできて美味しい。

野菜の歯ごたえと旨味がうまく絡んできます。

餡のコッテリ感もありますが、黒酢の爽やかな酸味が味を柔らかくしてくれています。

食べ応えのある黒酢炒めでした。

定食には、ご飯とスープ、小鉢とデザートが付いて750円とリーズナブル。

これだけ安いと嬉しくなりますね。

まとめ

他にも、美味しそうな中華料理があり、試してみたいと思いました。

ごちそう様でした!

今回は、
『「好味来」板橋区大山の商店街内にある中華料理屋でリーズナブルなランチに大満足![グルメ日記] 』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の「グルメ日記ブログ」はこちらから!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ