「とんかつまるやパレスビル」コスパのいいとんかつ屋にてトッピングでさっぱりとんかつを!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

「とんかつまるや」
新橋や有楽町などオフィス外に11店舗あるとんかつをリーズナブルに提供してくれる店。

大手町にも「とんかつまるや」が大手町ビル地下2階にあり、ランチ時には行列が。

なんと、大手町にさらに12店舗目となる店「パレスビル店」ができたというので、早速行ってみることにしました。

「とんかつまるやパレスビル」詳細はこちらから

関連ランキング:とんかつ | 大手町駅二重橋前駅竹橋駅

ひさしぶりに「とんかつまるやパレスビル店」を訪問(2020年4月2日訪問)

「とんかつまるや」のとんかつは無性に食べたくなるときがある

「とんかつまるや」のとんかつ。

700円とコスパがよく、都内でも私が知っている限りとんかつを安くて美味しくいただけるお店。

なぜか無性に食べたくなるときがあります。

大手町には、大手町ビルの地下にある「大手町店」とパレスビル地下にある「パレスビル店」があります。

今回は仕事ついでということで、パレスビル店に行ってきました。

▼パレスビル店外観

さっぱりとんかつを食べたくなる わさびおろしでいただく

私は最近とんかつを食べる際は、醤油もしくは塩で食べることが多いです。

ソースのときと比べると、さっぱり感が出て肉の旨味をより感じることができるからです。

今回は、ロースカツ定食に「わさび」を追加。

▼とんかつまるやパレスビル店のランチメニュー

以前とんかつをわさび醤油で食べたときに意外とわさびと相性が良かったから。

待つこと数分でカラッと揚がったロースカツ定食がきました。

▼ロースカツ定食にわさびをトッピング(合計で800円)

早速わさびおろしでとんかつをいただきます。

▼わさびは「わさびおろし」で出てきます!

うん、大根おろしがとんかつのしつこさを和らいでくれて、ピリッとしたわさびと相性がいい。

肉の旨味もより引き立ち、美味しくいただけます。

本当にわさびととんかつの相性はいいですね。

どうしてもとんかつを食べたいがあっさりいただきたい場合、わさびおろしで頂いてみてはいかがでしょうか。

▼肉厚で美味しいロースカツ

「とんかつまるや」大手町パレスビル内にできたので行ってみた!(2018年12月訪問)

2018年9月下旬にオープンのとんかつまるやパレスビル店の場所は?

大手町パレスビル店の存在を知ったのは、大手町店に行ったとき。

そこのポスターに「大手町パレスビル店オープン」と書かれていたので、近くに行ったら行ってみようと思い行きました。

場所は千代田線と都営三田線大手町駅改札から地下で結ばれている通路を入り、2分位歩いた場所にあります。

天候が悪くても地下で移動できるのがいいですね。

パレスビル店の店内は?

大手町パレスビル店はカウンターとテーブル席がバランスよく配列。

大手町店はテーブルが少ないですが、パレスビル店は多いので、2名以上でも余裕があります。

あと、大手町店は昼過ぎても行列ができますが、パレスビル店はそこまで行列はできないので今のところ穴場でしょう。

パレスビル店のランチのメニューは?

とんかつまるやはロースカツをはじめ、とんかつをリーズナブルにいただけるのが魅力。

ランチメニューをみても他のとんかつまるやとは変わっていません。

ただ、大手町店と違うのは、「なでしこポーク」を使ったとんかつを味わえること。

値段も普段のロースカツと比べると倍以上の値段がします・・・

まるや名物のロースかつに舌鼓

今回は定番のロースかつ定食を注文。

待つこと10分くらいでテーブルに運ばれてきました。

早速いただきます!

うん、サクッと肉の旨味がぎゅっと詰まっていて美味しい。
これがたまりませんね。

醤油で食べるのですが、肉の旨味が伝わってきます。

とんかつまるやの嬉しいところは、ご飯と味噌汁がおかわり自由。

赤味噌のしじみの味噌汁がいい出汁がでていて美味しいのです。

帰りに「ジンビーム無料券」をもらって来ました!
また行こう!

まとめ

とんかつまるやが大手町に2店舗できたのは嬉しい。

パレスビル店はまだ開業したてなので、意外と混雑がなく狙い目かもしれません。

今回は
『「とんかつまるや」大手町パレスビル内にできたので行ってみた!』
に関する内容でした。

 

あわせて読みたい

「とんかつまるや」に関するブログも御覧ください。

『立ち呑みとんかつまるや』カツ丼をコスパよくいただける店 夜は飲み屋に変身! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

「とんかつまるや大手町店」ロースかつ定食が700円で食べられる庶民的な店に満足! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

 

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告