「とんかつまるや大手町店」ロースかつ定食が700円で食べられる庶民的な店に満足!

「とんかつまるや大手町店」ロースかつ定食が700円で食べられる庶民的な店に満足!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

大手町ランチグルメ日記。

今回訪れたのは大手町ビル地下2階にある「とんかつまるや大手町店」。

とんかつまるや」は都内に数店舗あるとんかつを手頃な価格でいただけるお店。

以前、「とんかつまるやパレスビル店」を紹介していましたが、大手町店は何回も行っているのにまだブログに書いていませんでした。

今回はとんかつまるや大手町店について書きます。

「とんかつまるや大手町店」の場所は?

関連ランキング:とんかつ | 大手町駅東京駅竹橋駅

「とんかつまるや大手町店」の店の雰囲気は?

店内は、一人でも気軽にはいれるように、カウンター形式のテーブルと、団体で入れるテーブル席があります。

店員さんが明るく雰囲気はいいです。

女性一人でも気軽に入れるお店で、自分が行ったときも結構いました。

「とんかつまるや大手町店」ロースかつ定食が700円で食べられる庶民的な店(2020年3月9日訪問)

なぜか「とんかつまるや」で無性に食べたくなったので…

なぜか無性に食べたくなる「とんかつまるや」。

たまたま仕事で大手町の方に来る用事があったので、寄ってみることに。

ランチ時には行列ができるお店ですが、今回はコロナウイルスが影響してか、そこまで行列ができていませんでした。

ロースかつ定食を味わう!

並んでいるときにメニューを聞かれ、一番ポピュラーの「ロースかつ定食」に。

本当に700円でいただけるので、お得です。

▼ランチ時のメニュー

待つこと数分でカウンターに通され、数分で料理が来ました。

▼ロースかつ定食(ご飯・みそ汁・漬物付で700円!)

黄金色に揚がったサクサク感のあるとんかつがたまりません。

▼サクサク感のあるロースかつ

早速いただきます。

私は最近、とんかつは塩と醤油、辛子で食べることが多いです。

うん、塩で食べると、肉の味がわかりやすい。
揚げ物もサッパリいただけて美味しい。

醤油と辛子で食べてもサッパリ感が出ます。

ソースだと重たいという方はぜひ塩や醤油で食べてください。

ここのとんかつは意外と厚みがあり、カラッと仕上がっていて、しつこさはありません。

それでもサッパリ食べたいという方は、別料金でポン酢おろしやわさびおろしもあるので、ぜひ味わってください。

▼わさびおろし(別の日に食べたときに撮影)

以前わさびおろしで食べたときは、本当にとんかつとワサビがここまで相性いいのかと驚きました。

とんかつまるやで嬉しいこととは?

どうしても午後の仕事をガッツリいきたい、スタミナつけたい。

そのような方にいいのが、みそ汁、ご飯のおかわり自由。

みそ汁はしじみのみそ汁で油っぽいカツを中和してくれる感じがします。

私も行くたびにみそ汁のおかわりをしてしまいます…

まとめ

「とんかつまるや」
都内でロースかつ定食700円はお値打ち価格だと思います。

ぜひとんかつ好きな方は行ってみてください!

今回は
『「とんかつまるや大手町店」ロースかつ定食が700円で食べられる庶民的な店に満足!』
に関する内容でした。

ランチグルメ日記 あわせて読みたい

「とんかつまるや」大手町パレスビル内にできたので行ってみた! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

『立ち呑みとんかつまるや』カツ丼をコスパよくいただける店 夜は飲み屋に変身! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ