「立食い寿司根室花まる丸の内オアゾ店」丸の内オアゾで回転寿司の人気店の寿司を立ち食いで!今なら狙い目?

「立食い寿司根室花まる丸の内オアゾ店」丸の内オアゾで回転寿司の人気店の寿司を立ち食いで!今なら狙い目?

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

根室花まる

札幌近辺での人気回転寿司店。

都内にも数店舗あり、連日行列ができています。

その系列店で立ち食い形式の寿司店が丸の内オアゾ内にあるので、紹介します。

立ち食いで抵抗があるかもしれませんが、このブログを書いている段階ではかなり穴場です!

「立食い寿司根室花まる丸の内オアゾ店」の場所は?

関連ランキング:立ち食い寿司 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

「立食い寿司根室花まる丸の内オアゾ店」の店内と雰囲気は?

店内は立ち食い形式。

カウンターのみの店で10名位でいっぱいになってしまいます。

ただ、お酒もあり、サクッと食べたい方にも重宝はできるお店。

なので、あまり長居はしづらいと思います。

「立食い寿司根室花まる丸の内オアゾ店」訪問記(2020年11月訪問)

丸の内オアゾ内にある穴場のお店!

ふと丸の内オアゾに用事があっていったときに、オープンしていたお店。

それが「根室花まる」の系列店。

同じ丸の内界隈のKITTE内に回転寿司のお店がありますが、こちらは連日の行列で食べるには結構時間がかかってしまう。

立ち食い形式でのんびりはできないですが、サクッと食べてかえるだけなら重宝できると思います。

できたときから行ってみたいと思っていましたが、やっと行く機会があり、訪問してみました。

意外とリーズナブルに食べられる寿司に大満足!

どれを食べようか正直迷ってしまいました。

なので、5貫セットを食べて足りなかったら追加しようという作戦に。

まずは5貫握りから。

▲メニューの一部

全て職人さんが握ってくれるので、なんだか嬉しくなります。

ネタは、

  • 二階建て本鮪赤身
  • 二階建て青ぞい
  • 活き〆はまち
  • 紅鮭すじこ
  • 活ほっき

どれも新鮮でネタも大きく食べごたえがあり美味しい。

すじこは正直苦手なのですが、新鮮でプチプチ感がたまらず美味しかった。

▲5貫セット(その1)
▲5貫セット(その2)
▲5貫セット(その3)
▲5貫セット(その4)

さすがに5貫で足りなかったので、エンガワとサーモンとズワイガニを追加。

ズワイガニは足と身がふんだんで甘さが口いっぱいに広がりました。

▲ズワイガニ 結構なボリューム

サーモンはプリプリで食べごたえ十分。

▲2枚あったサーモン 食べごたえ十分!

エンガワも食べごたえあり、とろけるような旨さ!

▲エンガワも新鮮さが際立ちました!

これで2,000円以内で食べることができたのは、満足です!

味噌汁とか頼めばよかったかもしれません…

まとめ

「立食い寿司根室花まる丸の内オアゾ店」

ササッとお寿司を食べたい方には最適なお店です。

ゆっくりはできませんが、値段はリーズナブルでネタも大きくどれも新鮮。

まだ混雑はしていないので、今が狙い目のお店です。

また、機会があったら来たいお店です。

今回は
『「立ち食い寿司根室花まる丸の内オアゾ店」丸の内オアゾで回転寿司の人気店の寿司を立ち食いで!今なら狙い目?』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ