「鶏の穴」池袋にある鶏にこだわったラーメンに舌鼓!
ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。
目次
はじめに
ラーメンランチグルメ日記。
今回訪れたのは池袋東口。
池袋の新名所HAREZA池袋の近くにあるお店「鶏の穴」
鶏にこだわった池袋では珍しいお店。
前から気になっていたので、行ってみました!
「鶏の穴」の場所は?
「鶏の穴」の店の雰囲気は?
店内は、カウンターのみのお店。
正直広くはなく、席も10席ほどしかありません。
はじめに券売機で食券を購入してから並ぶスタイルのお店です。
「鶏の穴」池袋にある鶏にこだわったラーメンに舌鼓!(2020年6月6日訪問)
「鶏の穴」気になっていたラーメン店
ちょうど池袋に用事があり、どこかランチを取ろうと思い、気になっていたラーメン店へ。
「鶏の穴」。
鶏にこだわったラーメンということでどんなものが出るのか、きっと美味しいと期待して行ってきました。
鶏の旨味がぎゅっと凝縮されたラーメンに感動!
まずは店に入る前に券売機で食券を購入。
今回はシンプルに「白鶏ラーメン」に。
あと、鶏ご飯も。
こういうところの鶏チャーシューを生かしたご飯も気になり、注文しました。
具材は、鶏チャーシューと鶏そぼろ、メンマと青ネギ
麺は太麺。
早速着丼したのでいただきます!
早速着丼したのでいただきます!
うん、鶏の濃厚な白湯スープ、鶏の旨味をうまく凝縮していて、まるでポタージュを飲んでいるような感じ。
こってりしたかと思ったら、あっさりした部分もあり、見事にマッチしていて美味しい。
麺との相性もいいですね。
一番ビックリしたのは、鶏そぼろとスープがいい塩梅であったこと。
鶏そぼろのしょっぱさが鶏スープをより引き立てています。
鶏そぼろがいいアクセントになっていると感じました。
結構レベルが高いラーメンであると感じました。
鶏チャーシューも柔らかく、適度な脂身があって美味しい。
ご飯もスープと一緒にいただくとまた違った味わいになりますね。
まとめ
鶏ラーメン専門店ということだけあって、鶏の旨さを最大限に活かしたラーメンに感動。
鶏好きの私も納得のラーメンでした。
ごちそうさまでした!
今回は
『「鶏の穴」池袋にある鶏にこだわったラーメンに舌鼓!』
に関する内容でした。
グルメ日記 あわせて読みたい
「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」人気店で辛さ・痺れの味噌らーめんに挑戦!意外と… | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)