「東京の中華そばちよがみ」東京ラーメンストリート内にあるあっさり醤油中華そばを堪能![グルメ日記]

「東京の中華そばちよがみ」東京ラーメンストリート内にあるあっさり醤油中華そばを堪能![グルメ日記]

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

東京駅八重洲方面にある「東京ラーメンストリート」

久しぶりに行ったら、結構店が変わっていました。

六厘舎やせたがや、斑鳩は残っていましたが、他は以前自分が行ったときと店が変わっていました。

ちょうど行ったときがランチ時で一部の店は行列ができていましたが、すんなり入れそうな店を今回チョイスしました。

そのお店が「東京の中華そばちよがみ」です。

どうやら斑鳩系列のようです。

「東京の中華そばちよがみ」の場所は?

関連ランキング:ラーメン | 東京駅大手町駅二重橋前駅

「東京の中華そばちよがみ」の店内と雰囲気は?

店内はテーブルとカウンターがあり、ひとりでも気軽に入ることができます。

正直そこまでは混んでいない印象です。

「東京の中華そばちよがみ」東京ラーメンストリート内にあるあっさり醤油ラーメンを堪能!(2020年9月訪問)

東京ラーメンストリート内にあるお店

久々に東京ラーメンストリートでランチをすることに。

色々お店があり、正直迷うところですが、相変わらず六厘舎は混んでいる。

他も行ったことがあるお店ばかりだったので、今回は、初めてのお店に行くことに。

そのお店が、東京ラーメンストリート内にある「東京の中華そばちよがみ」です。

正直そんなに混んでなく、すぐに入ることができました。

ランチサービスのセットに!

ちょうど13時までに入店すれば、リーズナブルなセットがあるとのこと。

なので、今回はそれを注文することに。

「醤油中華そば・角煮温玉ご飯セット」
お値段は980円と多少はお得かな。

▲ランチサービスの角煮温玉ご飯セットに

醤油中華そばのお味は?

待つこと数分で、醤油中華そばと角煮ご飯が来ました。

▲醤油中華そばと角煮温玉ご飯セット(温玉は別皿)

早速醤油中華そばの方からいただきます。

うん、鰹の出汁が出ていて、醤油の味がしっかりしたアッサリしたスープ。

サッパリしているので、飲みやすいしスーッと入る感じです。

あまりパンチが無いのがちょっと残念なスープです。

▲スープはあっさり目

具はチャーシューとメンマ、のりとネギと水菜と至ってシンプル。

チャーシューは柔らかく美味しくいただきました。

▲具は至ってシンプル

麺は細麺でスープとの相性はいいかも。

▲麺は細麺

個人的にはスープにもう少し出汁の力があれば、より美味しくなるように感じました。

意外と美味しかった角煮ご飯

温玉がついていたのでご飯にのっけていただきました。

角煮が柔らかく、肉をしっかり食べている感がしました。

タレとご飯、そして温玉が一体化して美味しくいただきました。

▲豚の角煮、かなり分厚い!

まとめ

個人的には、あっさりして美味しいスープでしたが、何かちょっとエッジの効いたものがあればいいと感じました。

あっさりスープが好きな方にはいいかもしれません。

今回は
『「東京の中華そばちよがみ」東京ラーメンストリート内にあるあっさり醤油中華そばを堪能![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ