「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」人気店で辛さ・痺れの味噌らーめんに挑戦!意外と…

「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」人気店で辛さ・痺れの味噌らーめんに挑戦!意外と…

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ラーメンランチグルメ日記。

今回訪れたのは池袋東口、サンシャイン通りから一本路地に入ったところにある「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」

カラシビ味噌らー麺鬼金棒」は神田と池袋にあるどちらも行列のできる人気店。

たまたま行列が少なかったため、行ってみることにしました。

「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」の場所は?

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」の店の雰囲気は?

店内は、カウンターのみのお店。

鬼をイメージした作りになっています。

正直広くはなく、席も10席ほどしかありません。

はじめに券売機で食券を購入してから並ぶスタイルのお店です。

「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」人気店で辛さ・痺れの味噌らーめんに挑戦!(2020年5月31日訪問)

池袋の人気ラーメン店でランチ

ちょうど池袋に用事があり、どこかランチを取ろうと思い、サンシャイン通りへ。

一本路地に入るとあるのが、今回訪れた「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」。

近くに味噌ラーメンで有名な「麺処花田」があります。

一度「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」の前を通ったのですが、ものすごい行列ができていたので、行くことはできないと思っていました

しかし、このご時世で行列も少なかったため、せっかくの機会ということで並びました。

私が行ったのは12時少し前で、その前に5名ほど並んでいました。

辛さと痺れを伝えて…

今回は「カラシビ味噌らー麺」とおにく飯にしました。

食券を渡すときに辛さと痺れをいいます。

はじめての店で、結構辛さと痺れがあるかもしれないと思い、辛さ・痺れともに普通のレベルにしました。

果たして味噌らー麺のお味は?

待つこと十数分で店内に。

そして、お目当ての味噌らー麺が着丼。

おにく飯も一緒に出されました。

▲カラシビ味噌らー麺
▲おにく飯

早速味噌らー麺からいただきます。

うん、味噌スープのコクがいい旨味を醸し出している。

辛さ・痺れはほんのりしますが、思った以上に辛さ・痺れは感じない。

むしろスープと一体化になっていい味を出しています。

そして、麺は太麺のモチモチ麺。

スープのコクから考えると、このモチモチ麺の太麺のほうが合います。

▲モチモチ麺の太麺がスープとうまく絡む!
▲柔らかい肉の角煮

こってり感が強いところもありますが、旨味が凝縮されていて美味しくいただきました。

ご飯と肉も味がしっかりしていて美味しい。

人気店のラーメンを堪能しました。

まとめ

個人的には、もう少し辛さ・痺れがあっても良かった気がしました。

でもあの味噌スープの旨さと麺の絡み具合はちょうどいい塩梅だと感じました。

ごちそうさまでした!

今回は
『「カラシビ味噌らー麺鬼金棒池袋店」人気店で辛さ・痺れの味噌らーめんに挑戦!意外と…』
に関する内容でした。

グルメ日記 あわせて読みたい

キッチン南海 神保町に昔からあるボリューム感たっぷりの洋食屋 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告