「AFURI麻布十番」柚子醤油ラーメン あっさり・スッキリしたラーメンに感動!

「AFURI麻布十番」柚子醤油ラーメン あっさり・スッキリしたラーメンに感動!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ラーメンランチグルメ日記。

今回訪れたのは麻布十番商店街内にある「AFURI麻布十番」。

訪問は2020年2月です。

AFURI」は都内に数店舗あり、質の高いラーメンを出す有名店。

ファンも多いと聞いています。

今回は「AFURI麻布十番」について書きます。

なお、2020年5月17日現在、新型コロナウイルスの影響で休業中とのこと。

テイクアウト・Uber Eats のみ営業再開しているようです。

なお、通信販売もあるとのことで、自宅でも味わうことができます。

AFURI FINE RAMEN

▼「AFURI麻布十番」外観

「AFURI麻布十番」の場所は?

関連ランキング:ラーメン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

「AFURI麻布十番」の店の雰囲気は?

店内は、シックな作りのカウンターのみのお店。

小洒落たきれいなお店で、ラーメン店とは思えない雰囲気。

店員さんも活気があり、接客態度も好印象でした。

「AFURI麻布十番」柚子醤油ラーメン あっさり・スッキリしたラーメンに感動!(2020年2月17日訪問)

仕事ついでに訪問

東京法務局港出張所に仕事があり、ついでにランチ。

「AFURI麻布十番」、前から行ってみたいと思っていたので、早速行ってみることに。

ランチにちょうど入る前くらいに入店したので、混雑はしていませんでした。

名物の柚子醤油らーめんに…

券売機でどれにしようか迷いましたが、今回はラーメンに・

味も塩と醤油があり迷いましたが、醤油をこの日は食べたい気分だったので「柚子醤油らーめん」に。

麺も様々な種類が選べ、糖質制限している方は「蒟蒻麺」も選べるのがいいですね。

さて、待つこと数分で、ラーメン着丼。

▼柚子醤油らーめん

早速いただきます。まずはスープから。

うん、スッキリしていて、柚子の香りがほのかに感じるスープ。

スープのスッキリ度合いが半端なくいいですね。

柚子の味が引き立つ旨さ。

あっさりして飲みやすい、そして麺との相性もバッチリで美味しい。

▼麺は細麺・スープとあいます!

具は大きめのチャーシューと水菜、のり、煮玉子。

水菜のシャキシャキ感が醤油らーめんと合いますね。

チャーシューも香ばしく仕上がっていて柔らかくて美味しかった。

一つ一つの素材を丁寧に仕上げていて、完成度の高いラーメンでした。

ご飯も食べたくなったので…

ラーメンのお供として、今回はご飯も注文。

「本枯節のおかかごはん」を選択。

▼本枯節のおかかごはん

おかかご飯とラーメンスープとの相性がバッチリ。

おかかごはんを単独で食べても美味しいのですが、スープといただくとまた違った味わいに変化してより美味しくいただけます。

ごちそうさまでした!

まとめ

「AFURI」は他にもつけ麺や季節限定のメニューもあります。

また近くによったら来てみたい、もしくは他の店舗でも食べてみたいと思いました。

今回は
『「AFURI麻布十番」柚子醤油ラーメン あっさり・スッキリしたラーメンに感動!』
に関する内容でした。

グルメ日記 あわせて読みたい

「キッチンABC池袋東口店」ボリュームある定食をガッツリいただけるお店 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ