「AFURI横浜ジョイナス店」さっぱりスッキリした塩スープと細麺に舌鼓!

「AFURI横浜ジョイナス店」さっぱりスッキリした塩スープと細麺に舌鼓!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

相模鉄道乗りに来たついでに横浜でランチをとることに。

ジョイナスの地下は様々な店が揃っています。

今回はランチ時に長い行列ができるラーメン店、「AFURI」にしました。

「AFURI横浜ジョイナス店」の場所は?

 

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

「AFURI横浜ジョイナス店」の店内と雰囲気は?

店は、ちょっとおしゃれな感じ。

カウンターのみのお店で、コロナ対策で仕切りがついています。

綺麗な雰囲気のお店なので、一人でも気軽に入ることができます。

▲店の外観

「AFURI横浜ジョイナス店」さっぱりスッキリした塩スープと細麺に舌鼓!(2020年10月24日訪問)

たまたま行列が少なかったので…

横浜のジョイナスの地下でランチをとることに。

特に食べるものが決まっていなかったのでぶらぶら歩いていました。

いつもなら行列がすごい「AFURI」がそんなにも並んでいなかったので、これはチャンスと思い、ここでランチすることに。

メニューどれにしようか迷ってしまい…

券売機でどのラーメンにしようか迷ってしまいました。

塩ラーメンにするか醤油ラーメンにするか、柚子をつけるかどうか…

結構今のラーメンは1,000円以上するので、結構悩ましい。

ということで今回はさっぱり行きたかったので「塩ラーメン」に。

さらにお腹が空いていたので、サイドメニューのご飯もつけることに。

色々ありましたが「タレごはん」にしました。

塩ラーメンが980円、たれごはんが280円と1,000円を超えてしまいました。

さっぱりラーメンに大満足

待つこと数分で席につくことができました。

食券を渡すときに、チャーシューを炙りチャーシューか鳥チャーシューどちらか選ぶことができ、さらに油の量も選択できます。

今回は油の量はどうしたか覚えておらず(申し訳ありません)、チャーシューはさっぱり鳥にしました。

待つこと数分で着丼。

▲塩ラーメン(980円)

早速いただきます。

まずは透き通ったスープから。

うん、塩の旨味がスープにうまく溶け込んでいて、あっさりいただけます。

▲透明感のある塩スープ

鳥チャーシューは塩スープとの相性バツグンですね。

麺は細麺で、食べごたえある麺。
塩スープともうまく絡みます。

▲麺は細麺

サッパリ感が強いラーメンですが、旨味のコクもしっかりあり、人気店の味だとあらためて感じた一杯でした。

タレごはんもラーメンと一緒にいただくとうまくマッチして美味しい。

▲サイドメニューのタレごはん(280円)

ちょっと高いのが難点ですが、美味しい塩ラーメンをいただきました。

▲塩ラーメンとタレごはん

まとめ

ランチ時には結構混むので、ランチを避けていただくのがいいかと。

アッサリしていながら旨味もしっかりしている塩ラーメン。

チャーシューもスープとうまくあっていてシンプルながらうまくまとまっているラーメンでした。

今回は
『「AFURI横浜ジョイナス店」さっぱりスッキリした塩スープと細麺に舌鼓!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

「AFURI麻布十番店」にも行っていました。そのときのブログはこちら

日清食品 THE NOODLE TOKYO AFURI 柚子塩らーめん mini 35g×15個
by カエレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ