『味噌樽』甘めの味噌スープと太めの麺がうまく絡み合う!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

江東区豊洲。
仕事で最近良く来るところ。

ランチ時、多くのサラリーマンで店がかなり混み合います。

そんな中、あるショッピングセンターの中にラーメン店を発見しました!

意外と穴場かもしれません。

『味噌樽』味噌ラーメンを売りにしている店で優しいスープの味噌ラーメンを堪能!

ショッピングセンター内にある『味噌樽』味噌ラーメンを売りにしている店

場所は豊洲駅から枝川方向に歩いてすぐ。

都バス豊洲四丁目のバス停近く、「ホームセンタースーパービバホーム」の2階にあります。

▼「ホームセンタースーパービバホーム」の外観

こんなところにラーメン店があるのか不思議ですが、はま寿司などフード系も意外と充実しています。

エスカレーターみたいなものに乗り2階の奥の方、「手作りの味噌ラーメン味噌樽」の看板が。

▼「手作りの味噌ラーメン」と看板に!

「手作りの味噌ラーメン」、味噌ラーメンにはなんだか自信がある感じがしますね。

『味噌樽』当店ナンバーワンの味噌ラーメンを注文する!

店についたのは13時くらい。
店には数名お客さんがいましたが、すぐに入店することができました。

▼店の前の看板にも「味噌ラーメン」が当店ナンバーワンと・・・

味噌ラーメンがメインで店でナンバーワンとのことなので、味噌ラーメンをチョイス。

ここは、麺の大盛は無料なので、お腹が空いていたこともあり大盛りにすることに。

周りの方を見渡すとやはり味噌ラーメンを食べている人が多かったです。

甘めの味噌スープと麺がうまく絡み合う!

待つこと10分位。
混んでいたので仕方がなかったですが・・・

お目当ての味噌ラーメンが運ばれてきました。
味噌の香りがたまりません。

▼味噌の香りがひろがる「味噌ラーメン」

早速いただきます!

うん、麺の硬さ、スープと見事に絡み合っていて美味しい!
ここの麺はやや太麺ですが、味噌スープとの相性を考えると、この太さと硬さでちょうどいいですね。

▼麺は中太麺(ピンぼけですいません・・・)

問題はスープ。
これがコッテリしている味噌に炒めた野菜のスープがうまい具合に重なり合っています。

玉ねぎをじっくり炒め、スープの甘みと味噌の旨味をうまく引き出しています。
コッテリかと思いきや、意外とあっさりいただけ、しかも甘みも加わり、まろやかなスープに仕上がっています。

ここの味噌ラーメンはしつこさが少なく、食べやすい味でした!

価格は700円と良心的です。

▼卓上には「揚げたまねぎ」「辛子高菜」で味の変化も楽しめる!

まとめ

味噌ラーメンというとコッテリしているとお思いの方もいるでしょう。

しかし野菜の炒めた甘みをうまく引き出しているため、味噌ラーメンのコッテリ感が苦手な方でも美味しく味わうことができます。

豊洲にある『味噌樽』、ぜひ味わってみてください!

今回は
『『味噌樽』甘めの味噌スープと太めの麺がうまく絡み合う!』
に関する内容でした。

『味噌樽』の場所はこちら

あわせて読みたい

関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅

あわせて読みたい

最新のグルメ日記ブログはこちらになります。

『大阪スパイスキーマカレー』有名店のキーマカレーが自宅で手軽に スパイシーさがたまらない!

参考書籍

深川・門前仲町・清澄白河・森下 (散歩の達人handy)

散歩の達人handy編集部 交通新聞社 2017-06-16
売り上げランキング : 64863

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ