「東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」こってりみそらーめんで味噌の旨味を味わう![グルメ日記]

「東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」こってりみそらーめんで味噌の旨味を味わう!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

東京駅周辺でラーメン。

東京駅には八重洲側には、人気ラーメン店がそろう「東京ラーメンストリート」があります。

丸の内側にもKITTE地下に人気ラーメン店がそろう「ラーメン激戦区」があります。

東京ラーメンストリートには結構いっていますが、ラーメン激戦区には初めて行きました。

今回は味噌ラーメンを食べたい気分だったので「東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」に行ってきました。

「東京スタイル みそらーめん ど・みそKITTE丸の内」濃厚味噌ラーメンであったまりました!

「東京スタイル みそらーめん ど・みそKITTE丸の内」の場所はこちら

関連ランキング:ラーメン | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

「ラーメン激戦区にあるお店の紹介

ラーメン激戦区にあるお店は、人気店が勢揃い!

  • 松戸富田麺絆
  • 中華そば福味
  • 四川担担麺阿吽
  • 博多屋台ラーメン一幸舎

そして、今回訪れた東京スタイルみそらーめん ど・みそがあります。

▼ラーメン激戦区の案内板

私が訪れたのは、2月2日日曜日の午後1時。

松戸富田麺絆以外は行列ができてなく、すんなり入ることができました。

「東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」訪問(2020年2月2日訪問)

味噌ラーメンの気分だったので…

この日はなんだか味噌ラーメンを食べたい気分。

ラーメン激戦区で味噌ラーメンの店があったので早速入店。

▼「東京スタイルみそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」の外観

「ど・みそ」は味噌ラーメンでは都内屈指の店。

以前豊洲店に行ったことがあり、味噌ラーメンが美味しかったので、間違いないと思い入店しました。

訪問したときのブログは下に載せてありますので、合わせて御覧ください。

みそこってりらーめんが意外としつこさを感じなかった!

店に入ると券売機があり、様々な味噌ラーメンが。

なんだかこってりを食べたい気分だったので、「こってりみそらーめん」を。

あと、チャーシュー丼もいただくことに。

ラーメン店で奮発してしまいました。

▼チャーシュー丼

待つこと数分で着丼。

▼こってりみそらーめん

早速いただきます。

まずは麺から。

中太麺のちぢり麺がスープとうまく絡んできます。

麺の硬さもちょうどいい。

▼中太麺のちぢり麺

そして意外だったのがスープの味。

背脂が入っていて濃厚みそと絡まりますが、思った以上にしつこさはありません。

味に深みが出てきて、背脂が意外といいアクセントになっています。

具はシャキシャキ感がたまらないもやしとコーン、そして海苔と至ってシンプル。

そのシンプルさ加減がスープとうまくマッチして美味しくいただきました。

こってりという割には個人的は意外とあっさりいただけて美味しかったです。

まとめ

「東京スタイルみそらーめんど・みそ」は他にも様々な味噌ラーメンを提供しています。

今度は他のラーメンを食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

今回は
『「東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」こってりみそらーめんで味噌の旨味を味わう![グルメ日記]』
に関する内容でした。

グルメ日記 あわせて読みたい

「ど・みそららぽーと豊洲店」濃厚味噌ラーメンとチャーシューご飯で満腹!

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ