「らあめん満来」新宿西口で正統派醤油ラーメンに大満足!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ラーメン日記ブログ。

たまたま新宿西口に用事があり、ランチはどこにするかさまよっていました。

するとネットでみたことのあるラーメン店の前に来たので、そこでランチをすることに!

店の名前は「らあめん満来」です!

「満来」新宿西口で正統派醤油ラーメンに大満足!

「らあめん満来」の詳細はこちら

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

食べログ

昼時は行列のできる人気店

私が「らあめん満来」に来たときは、ちょうど11時15分くらい。

すでに店内では10名近くが待っている状態。
ちょうど回転したあとで、1回転目の方がラーメンを食していました。

先に券売機で食券を購入。
なんとびっくりしたのが、ラーメン950円。

意外と高いことにびっくり。
でも、高いからにはきっと美味しいものを提供してくれるだろうと思い、期待しながら待つことに。

スッキリした醤油ラーメンに舌鼓

まつこと数十分。
やっと席につくことができました。

さらに待つこと数分、やっとラーメンが着丼。
なんだか昔なつかしい醤油ラーメンの雰囲気が漂います。

早速いただきます。

まずはスープから。
うん、スッキリしたスープでしつこさは一切なし。

こういうあっさり目のラーメンに出会うとなんだかホッとします。

麺は中太麺。
これがスッキリした醤油スープと良くあいます。

意外と大きかったのがチャーシュー。
食べごたえがあり、脂身も適度にあり、美味しかった。

他のトッピングはメンマと小松菜とネギとのり。
やっぱりシンプルなトッピングが醤油ラーメンに合いますね。

ところで、チャーシュー麺を隣の方が注文していました。
見ていたら、かなりビックなチャーシューがどんと丼からはみ出す勢いでのっていました。

まとめ

950円の醤油ラーメン。
ちょっと高い気がしますが、スッキリしたスープと中太麺がうまく絡み合い、美味しくいただきました!

ごちそうさまでした!

今回は
『「らあめん満来」新宿西口で正統派醤油ラーメンに大満足!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のラーメン日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ