「スパイス・ラーメン卍力」江戸川区西葛西の人気ラーメン店のスパイシーラーメンに舌鼓!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回紹介するラーメン店は江戸川区西葛西駅近くにある「スパイス・ラーメン卍力」

テレビや雑誌にも紹介され、昼夜問わず行列ができる店です。

以前は平日の昼間は営業していませんでしたが、やっと平日昼間も営業することになり、行ってみることにしました。
しかし、行列ができていたりと諦めていたことが多かったのですが、やっと空いていたので、入店できました!

「スパイス・ラーメン卍力」平日昼間でも人気!

私が訪問したときは、火曜日の13時40分。
ほとんど待つことなく入店し、着席することができました。

しかし、私が着席したあと、お客さんが次々と・・・

運がいい時に入店できました。

不思議な感覚の味「スパイスラー麺」虜になりそう!

券売機で食券を購入。
今回選んだのは「スパイスラー麺」。

パクチー乗せるかと店員に聞かれるので、パクチー好きな私は当然「お願いします」と。

パクチーが好きでない方も安心して食べることができます。

待つこと数分で着丼。

なんだかスープが黒くて、スパイシーな香りが漂ってきました。

早速いただきます!

うん、一口スープを飲むと、スパイシーさが口いっぱいに広がります。

何だかカレースープを頂いている感じ。
不思議な感覚に。

でもこれがやみつきになる味ですね。
香りがたまらなくいいので、本当に食欲をそそります。

麺もスープに合わせて中太麺でうまくからみます。

やっぱりパクチーがこのスープに合いますね、

ちょっと汗を出しながら食べるラーメン、本当に美味しい。

具はシャキシャキしたもやしとチャーシューとパクチー

チャーシューも大きくて食べごたえがあります!

さらに、肉飯も注文。

スープとご飯を一緒に食べるとスープカレーを食べる感覚でこれも美味しいですね。

ごちそうさまでした!

まとめ

「スパイス・ラーメン卍力」江戸川区西葛西の人気ラーメン店のスパイシーラーメン、普段のラーメンを食べ飽きている方はぜひとも行ってほしい。

変わったスープにきっと虜になると思いますよ!
(もしかしたら好き嫌いがあるかも)

注意していただきたいのは水曜日が休みであること。
私も水曜日行ったら店が閉まっていました・・・

今回は
『「スパイス・ラーメン卍力」江戸川区西葛西の人気ラーメン店のスパイシーラーメンに舌鼓!』
に関する内容でした。

「スパイス・ラーメン卍力」の場所はこちら

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

wu

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ