鉄道日記 近鉄電車の車両を撮影してきた!「しまかぜ」を撮影しようと思ったら意外な車両も!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 鉄道大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

鉄道日記ブログ。

先日、近鉄名古屋駅に行って、近鉄車両を撮影しました。

お目当ては「しまかぜ」でしたが、他にも色々な車両を撮影できました。

中には意外な車両も・・・

近鉄名古屋駅で様々な車両を撮影!

近鉄特急「しまかぜ」

今やなかなか予約が取れない近鉄特急「しまかぜ」

間近で見るのは初めてでしたので、思わず感動してしまいました!

「しまかぜ」に乗って伊勢志摩方面へ旅行したい!

近鉄特急「伊勢志摩ライナー」

こちらも近鉄特急を代表する車両。
撮影できてよかった!

近鉄特急「アーバンライナー」

アーバンライナーnextとアーバンライナーplusが現在あります。

名阪特急は今後新造車両が予定されており、アーバンライナーの車両はどうなってしまうのか注目です。

近鉄特急「その他の特急車両」

汎用特急とビスタカーを撮影できました。

実は近鉄特急で乗ったことがあるのは「アーバンライナー」だけなんです・・・

特別電車「つどい」

今回、「しまかぜ」が目当てでしたが、なんと、団体専用列車として「つどい」が近鉄名古屋駅に。

本当についている!
思わずたくさん撮影してしまいました・・・

その他一般車両も撮影

近鉄で活躍しているその他の一般車両も撮影しました。

まとめ

今回は「しまかぜ」をメインに撮影するつもりでしたが、「伊勢志摩ライナー」や「つどい」を撮影でき、大満足!

今度は撮影だけでなく、実際に乗車してみたいです!

今回は
『鉄道日記 近鉄電車の車両を撮影してきた!「しまかぜ」を撮影しようと思ったら意外な車両も!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

実は近鉄名古屋駅に行く前にきしめんを食べていました。
その時のブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ