「支那そば屋こうや」四谷で雲呑麺を食べたいならここ!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回紹介するお店は四谷のしんみち通りをこえたところにある「支那そば屋こうや」

昼夜通して混んでいるお店です!
多くの方が注文しているのは「雲呑麺」1,000円。

私もオススメです!

なんだか無性にあの雲呑麺を食べたくなるときがあるのです。

先日四谷に用事があったので、ランチで寄ってきました。

「支那そば屋こうや」で食べてもらいたい麺は?

ぜひ、この店に来たら食べてもらいたいもの、それは先程も書きましたが「雲呑麺」です。

なぜ雲呑麺をすすめるのか。
「支那そば屋こうや」の雲呑、肉餡がぎっしり入っていてつるっとした食感がたまらないから。

雲呑麺を注文すると5・6個入ってきます。
思う存分雲呑を味わいます。

雲呑が5・6個はいっているとボリュームがありますが、実はその雲呑をうまく引き立てているのが、あっさり醤油味のスープなのです。

「支那そば屋こうや」のラーメンの特徴

ここのラーメンの味は醤油ベース。
昔ながらの味わいです。

スープの味はあっさり目。コッテリ感はありません。

麺は細麺、スープを味わいながら麺をすすると口の中で旨味が凝縮されます。

比較的量は多め。
スープも丼たっぷりめに入ってきます。

あっさりしたラーメンが好きな方には最適な店です。

まとめ

「支那そば屋こうや」の雲呑麺の特徴は以下のとおりです。

・あっさり醤油スープに細麺がよく合う。サッパリしたラーメン
・肉餡がぎっしり詰まった雲呑があっさりスープにピッタリ!

他にも色々なメニューがありますが、私は雲呑麺をおすすめします!

今回は
『「支那そば屋こうや」四谷で雲呑麺を食べたいならここ!』
に関する内容でした。

「支那そば屋こうや」の詳細はこちら

関連ランキング:ラーメン | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告