「雲林坊日本橋室町店」雲林坊の狙い目の店 汁なし担担麺で幸せな気分に!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

「雲林坊」

秋葉原(岩本町)や九段下に店があり、どちらもランチ時には行列ができる人気店。

私も何度か行ったことがあります。

今回は「雲林坊」の別の支店に行ってきましたのでブログで紹介します。
どの店に行ったかはこのブログの後半で書きます。

「雲林坊」で私が好きなメニューは?

雲林坊のメニューは

・汁あり担担麺
・麻婆豆腐
・汁なし担担麺

があります。
他にもありますが、多くのお客さんがこれらを注文しています。

他にも辛くないメニューや上記メニューに麻婆丼みたいなものをトッピングできます。

私がおすすめなのは「汁なし担担麺」
これが雲林坊の中でおすすめです。

「汁なし担担麺」のお味は?

麺がモチモチで太めで歯ごたえあり。
これと肉味噌がまたうまい具合に合うんですね。

よく麺と絡ませて食べると刺激的な痺れと辛さが口の中に程よく広がります。

山椒の痺れでガツンときて、後から辛さがくる、これがたまらないですね。

私は、辛いのでも大丈夫ですが、雲林坊は普通でも意外と痺れと辛さが強いので、中間レベルの3がちょうどいいくらい。

辛いのが好きな人はもっと上のレベルで食べてもいいでしょうし、辛さや山椒の痺れが苦手な方は1程度でも十分美味しくいただけます。

「雲林坊日本橋室町店」の場所は?

雲林坊でもかなり新しくできた店の一つ、「雲林坊日本橋室町店」
店内はカウンターのみです。

最寄り駅は東京メトロ三越前駅とJR新日本橋駅、神田駅からでも歩ける距離。

私が訪問したときは13時過ぎでしたが、そんなに待たずに入れました。

「雲林坊」の中でも狙い目の店だと思います。

まとめ

雲林坊日本橋室町店での気付き

・意外と「雲林坊」の中では穴場の店 そこまで混雑していない
・汁なし担担麺が痺れと辛さがマッチして美味しい
・店員さんが元気で気持ちいい

今回は
『「雲林坊日本橋室町店」雲林坊の狙い目の店 汁なし担担麺で幸せな気分に!』
に関する内容でした。

「雲林坊日本橋室町店」の詳細はこちら

関連ランキング:担々麺 | 新日本橋駅神田駅三越前駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ