「中華そば幻六」朝霞台・北朝霞で人気のラーメン店 アッサリダブルスープに感動!

「中華そば幻六」朝霞台で美味しいラーメン店に出会いました!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

埼玉県朝霞台・北朝霞。
東武東上線とJR武蔵野線が交わるこの地にあるお店「中華そば幻六」

動物系とハマグリのダブルスープが麺と相まって美味しい。

久しぶりに美味しくて感動的なラーメンに出会いました!

「中華そば幻六」朝霞台で人気のアッサリダブルスープに感動!

「中華そば幻六」の場所はこちら

関連ランキング:ラーメン | 朝霞台駅北朝霞駅

「中華そば幻六」の外観と店内は?

外観は失礼ながら小屋みたいな感じ。

店内はカウンターとテーブルの7席のみ。
狭い印象を受けます。

「中華そば幻六」の人気度は?

私が来た時は13時くらいで自分だけしか待っていませんでしたが、自分のあとに数名来ていました。

Rettyで見ると時間帯によっては混雑するようです。

アッサリダブルスープと中細麺が見事にマッチ!

今回は特製ラーメン1000円なり。

待つこと数分で着丼。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ワンタンと煮卵。

スープはハマグリと牛、豚、鶏の動物系のダブルスープ。

意外とアッサリした醤油スープ。このアッサリ感が私は好みです。

アッサリした中に深い旨みのスープが口いっぱいに広がります。

さらに卓上にある刻みわさびを入れるとさらに深い味わいのスープに。

よりサッパリ感がでて美味しいです。

麺は細め。このくらいのアッサリスープなら中細麺の方がピッタリです。

スッキリアッサリ、その中に旨みが凝縮されたスープにただ感動しました。

まとめ

「中華そば幻六」
ひさびさに美味しいラーメンに出会いました。

ごちそうさまでした!

今回は
『「中華そば幻六」朝霞台・北朝霞で人気のラーメン店 アッサリダブルスープに感動!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちらから!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ