「ど・みそららぽーと豊洲店」濃厚味噌ラーメンとチャーシューご飯で満腹!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

久しぶりのラーメン日記ブログ。

以前から行ってみたかった店「ど・みそ」
中央区京橋にある人気の味噌ラーメン。

この支店が豊洲のららぽーとにあるとのことで、豊洲に仕事に来たついでに行くことに。

「ど・みそららぽーと豊洲店」濃厚味噌ラーメンに舌鼓!

「ど・みそららぽーと豊洲店」の詳細はこちら

関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅

濃厚味噌ラーメン 濃厚と思いきや・・・

今回は平日に行ったので、ラーメンとご飯がついたセットがあったので、それをチョイス。

ラーメンは「濃厚味噌ラーメン」・ご飯は「チャーシューご飯」に。

まずは濃厚味噌ラーメンから。

濃厚味噌ラーメンは、背脂が入っていてコッテリ味が重いだろうと思いきや、しつこさはない。

スープの味がスパイシーでいて味噌の味をうまく活かした配合で美味しい。

今まで食べてきたラーメンと比べたらコッテリ感はありますが、札幌味噌ラーメンとかと違った味わいがあります。

麺は太麺で麺の硬さはちょうどいい塩梅。
味噌ラーメンのスープとうまく絡むのは麺は硬めのほうがいいですが、まさにピッタリ!

ご飯はチャーシュー飯と週替りご飯がありますが、今回はチャーシュー飯にしました。

チャーシューの味付けと白髪ネギとご飯が上手くマッチしていて美味しかった。

ラーメンとご飯がついて1,000円はオトクです。
ただ、残念なことに平日しか販売されていません。

まとめ

「ど・みそ」は人気店のため、ランチの時に行くと行列がすごいです。

私が行った平日の13時30分くらいでも、数名行列がありました。

なので、開店直後などランチの時間を避けて利用するのがいいでしょう。

味噌ラーメンが好きなあなたにはオススメです!

ごちそうさまでした!

今回は
『「ど・みそららぽーと豊洲店」濃厚味噌ラーメンとチャーシューご飯で満腹!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

味噌ラーメン、他にはこんな店に行っています!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ