大島 江戸川区船堀にある札幌すみれの暖簾分けの店で味噌ラーメンを堪能!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

1,000円以下で味わえるコスパのいいランチ。

今回は江戸川区内の美味しいラーメン店の紹介。

場所は江戸川区船堀。
都営新宿線船堀駅から少し離れますが、美味しい味噌ラーメンを堪能することができますよ!

大島 江戸川区船堀にある札幌の有名店の暖簾分けの店で味噌ラーメンを堪能!

札幌の有名店の味を都内で堪能!

札幌の味噌ラーメンで有名な店「すみれ」
私も札幌に行ったときに二度ほど行きました。

あのこってりしているようにみえて、実はスープを飲むと意外としつこくないスッキリしたスープ。

あの味が東京都内でも味わえます。

場所は江戸川区船堀にある「大島」という店。

最近は雑誌にも紹介され、味噌ラーメンではかなり有名になりました。

生姜の効いた味噌スープが味を引き締めている!

「大島」といえばやっぱり味噌ラーメン

他にも味はあるのですが、やっぱり味噌ラーメンを食べるべき。

他のお客様もほとんどが味噌でした。

待つこと数分で着丼。
湯気がかなり出ています。

早速いただきます!

味噌のこってり感もあるかと思いきや生姜が優しい味に変えている。

あと、スープの炒めた玉ねぎの甘さが更にスープをマイルドにしている。

また黄色の縮れ麺がスープに合い、適度な麺の硬さが素晴らしい!

チャーシューも柔らかいし適度な脂身がスープにも合いますね。
みじん切りのチャーシューと大ぶりのチャーシュー両方味わえるのもいいです!

ラードがたくさん入っているのでしつこいかと思いきや、生姜と玉ねぎの甘さでしつこさはありません。

ここは江戸川区内屈指、いや都内でも屈指の味噌ラーメン店と言えるでしょう。

体があたたまると同時に心もホットになりました。

やっぱり行列がすごい・・・

私が行ったときは、店の外まで行列で10名ほど待っていました。

駅から少し離れていますが、あの味噌ラーメンの味が忘れられないのでしょう。

   

まとめ

江戸川区で味噌ラーメンといえば「大島」
江戸川区だけでなく都内でも味噌ラーメンの有名店となりました。

またちょくちょく行きたい店の一つです。

1年半前にも大島についてはブログに書いていますのであわせて御覧ください。

大島~あの札幌の有名店の暖簾分け店で味噌ラーメンを堪能【司法書士のグルメ日記】

今回は
『大島 江戸川区船堀にある札幌の有名店の暖簾分けの店で味噌ラーメンを堪能』
に関する内容でした。
 

関連ランキング:ラーメン | 船堀駅