モブログ 連休中のある一日をiPhoneからWordPressブログを更新してみた

連休中のある一日をiPhoneでWordPressブログを更新してみた

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2019年4月30日に、ものくろさん(大東信仁さん)のiPhoneでブログを書く講座に参加。

そこで、iPhoneでブログを書けるときは活用しようと決めました。

そして、連休中のある日、一日の動きをiPhoneでブログを更新してみました。

私にもできるので、ぜひ皆さんもiPhoneでブログを更新してみてはいかがですか?

モブログ 連休中のある一日をiPhoneからWordPressブログを更新してみた

iPhoneでブログを更新している時に使っているアプリは?

iPhoneにはWordPressアプリもありますし、他にも下記アプリもあります。

しかし、今回の講座で教えてくれたアプリはこちら。
使いやすくて便利です。

PressSync Pro for WordPress

posted with ポチレバ

シーサイドライン金沢八景駅が新駅に!京浜急行との乗り換えも便利に!

早速PressSyncProのアプリを使ってiPhoneからブログ更新。

2018年12月に初めてシーサイドラインに乗りました。
その時は金沢八景駅は仮駅で、京浜急行との乗り換えは、国道16号線を渡らないと乗り換えできませんでした。

このたび、シーサイドラインの金沢八景駅本駅が完成し、京浜急行の乗り換えが便利になるとともに、バス乗り場等も整備されました。

そのことをiPhoneブログで書きました。

京浜急行の未乗車区間 堀ノ内から浦賀間に乗った!

実は京浜急行で未だ乗っていない区間がありました。

京浜急行本線の堀ノ内から浦賀間です。

多くの方は堀ノ内から三崎口に向かう路線を本線と思っているようですが、実は浦賀へ行くほうが本線で、三崎口へ行くほうが久里浜線です。

実際快特や特急が走っているのは久里浜線なので勘違いしても致し方ないですが。

京浜急行本線堀ノ内から浦賀間の未乗車区間の記録をiPhoneブログでも書きました。

JR横須賀線の未乗車区間もiPhoneブログで書いた

意外にも横須賀線にも未乗車区間が。

久里浜~逗子間です。
この区間はどうしても京浜急行に乗ることが多く、多分意図的に乗らないといけない区間です。

そこで、今回JR横須賀線未乗車区間をiPhoneブログで書きました。

逗子でのカフェしごとのこともiPhoneでブログを書いた

逗子駅について鎌倉に行ったら大混雑。
仕方なく逗子に戻り、新逗子近辺でカフェしごと。

そのこともiPhoneブログで書きました。

まとめ

iPhoneでブログを書けるようになると時間の節約、効率化を図れ便利です。

パソコンでなくてもブログを書ける、本当に実感しています。

ものくろさん、本当にありがとうございます。

今回は
『モブログ 連休中のある一日をiPhoneからWordPressブログを更新してみた』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

「iPhoneでブログを書く講座」の感想ブログはこちらから

参考書籍

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ