逗子でブログ書き 鎌倉で降りるのは諦め新逗子でカフェしごと

逗子でブログ書き 鎌倉で降りるのは諦め新逗子でカフェしごと

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

JR横須賀線の未乗車区間の旅がおわり、鎌倉へ。

と思ったら大混雑。

そのあとどうしたかを書きます。

逗子でブログ書き 鎌倉諦め新逗子から帰宅

逗子から鎌倉 そして逗子駅へ

久里浜からE217系4両編成にのり、逗子駅へ。

逗子駅で反対側に停車中の湘南新宿ラインにのり、鎌倉へ。

鎌倉駅で降りたのはいいが、階段は大混雑。
お目当ての江ノ電に乗車するまでになんと1時間待ち。

これは時間の無駄になると思い諦めました。
そして、逗子駅に戻り下車しました。

新逗子駅方向へ行きランチとカフェしごと

逗子駅で降り、とりあえずは新逗子駅方向へ。

逗子駅と新逗子駅はさほど離れていません。

ランチは新逗子駅ビル内のチェーン店で。

▼ランチ、あと餃子が3つでてきます

そして、となりのドトールでカフェしごと。
となりがちょっとうるさかったですが、なんとかブログを書き上げました。

いつもと違う場所でブログを書くのはいい気分転換になりますね。

帰りは新逗子駅から

帰りは新逗子駅から京浜急行を利用。

そういえば、新逗子駅は「逗子・葉山」駅に改称する予定ですね。

個人的には「逗子・葉山口」駅のほうがしっくりきますが…

のんびりエアポート急行に乗って帰路につきました。

まとめ

逗子駅前にはスターバックスがあり、新逗子駅前にはドトールがあるので、ちょっとしたカフェしごとにはいいかもしれません。

なお、新逗子駅前のドトールは電源はありませんのでご注意を。

本当は江ノ電に乗車したかった…

今回は
『逗子でブログ書き 鎌倉で降りるのは諦め新逗子でカフェしごと』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

JR横須賀線の未乗車区間の乗車日記ブログはこちらから

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ