逗子でブログ書き 鎌倉で降りるのは諦め新逗子でカフェしごと

逗子でブログ書き 鎌倉で降りるのは諦め新逗子でカフェしごと

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

JR横須賀線の未乗車区間の旅がおわり、鎌倉へ。

と思ったら大混雑。

そのあとどうしたかを書きます。

逗子でブログ書き 鎌倉諦め新逗子から帰宅

逗子から鎌倉 そして逗子駅へ

久里浜からE217系4両編成にのり、逗子駅へ。

逗子駅で反対側に停車中の湘南新宿ラインにのり、鎌倉へ。

鎌倉駅で降りたのはいいが、階段は大混雑。
お目当ての江ノ電に乗車するまでになんと1時間待ち。

これは時間の無駄になると思い諦めました。
そして、逗子駅に戻り下車しました。

新逗子駅方向へ行きランチとカフェしごと

逗子駅で降り、とりあえずは新逗子駅方向へ。

逗子駅と新逗子駅はさほど離れていません。

ランチは新逗子駅ビル内のチェーン店で。

▼ランチ、あと餃子が3つでてきます

そして、となりのドトールでカフェしごと。
となりがちょっとうるさかったですが、なんとかブログを書き上げました。

いつもと違う場所でブログを書くのはいい気分転換になりますね。

帰りは新逗子駅から

帰りは新逗子駅から京浜急行を利用。

そういえば、新逗子駅は「逗子・葉山」駅に改称する予定ですね。

個人的には「逗子・葉山口」駅のほうがしっくりきますが…

のんびりエアポート急行に乗って帰路につきました。

まとめ

逗子駅前にはスターバックスがあり、新逗子駅前にはドトールがあるので、ちょっとしたカフェしごとにはいいかもしれません。

なお、新逗子駅前のドトールは電源はありませんのでご注意を。

本当は江ノ電に乗車したかった…

今回は
『逗子でブログ書き 鎌倉で降りるのは諦め新逗子でカフェしごと』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

JR横須賀線の未乗車区間の乗車日記ブログはこちらから

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告