カフェ仕事でほぼ一日こもる 朝はランニング 昼は汁なし担々麺を堪能! 2018.9.9のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月9日。
この日は一応休日。

家にいても作業がはかどらないため、カフェにいってブログを書いたりしてこもっていました。

そして、少し運動しようとランニング。

さらには、おいしい担々麺ランチとそれなりに充実していました。

そんな日のライフログを書きます。

2018年9月9日のライフログ

一日カフェでブログやメルマガ書き

毎週月曜日はメルマガを発行する日。
そして、ほぼ毎日ブログ・ライフログを書く。

最近の私の日曜日の過ごし方。

自宅でもできなくはないのですが、どうしても落ち着かないため、カフェで仕事をすることに。

この日は3箇所カフェ巡りをしました。

▼1箇所目のカフェ

▼2箇所目のカフェ

▼3箇所目のカフェ

やっぱり、一番捗るのは午前中。
お客さんも少ないし、あまりうるさくないので、作業効率がいい。

もし、カフェで仕事をしたいのであれば朝早い時間がおすすめです。

日曜日の午後だと買い物客や観光客でカフェが混んでしまい、作業が捗らないばかりかカフェ難民になるリスクもあります。

朝はランニングで汗ダラダラ・・・

カフェ仕事の前に、ランニングで健康維持。

東京マラソンエントリーしたし、来年の北海道マラソン走りたいし、少しでも走り込みしたいという思いから、ランニング。

でも、この日の朝は結構暑く、走り始めてから10分後に大汗が・・・

30分走り終わった後は、汗ダラダラでした。

でもなんとか5キロ走ることができたので、個人的なノルマを達成しました。

ランチも汗をすこしかいて汁なし担々麺を!

昨日は池袋でカフェ仕事。
そこでランチはサンシャインにある「栄児家庭料理」で汁なし担々麺を。

ここの魅力は、担々麺の辛さと痺れを自由に選べること。

今回は「普通」レベルを。
それでも、辛さと痺れが程よくあり、ちょっと汗を書きました。

麺は細麺で、肉味噌が麺としっかり絡み美味しくいただきました。

ランチ時には水餃子が食べ放題なのも魅力ですね。

値段は1,000円とやや高めですが、水餃子が食べ放題のことを考慮するとちょうどいい値段設定でしょう。

まとめ

9月9日の気づきは

  1. 日曜日のカフェ仕事は朝の早い時間のほうが効率よく作業できる
  2. 朝の運動で気分がリフレッシュ、より活動的になる!
  3. やっぱり美味しいものを食べているときが一番の幸せ

今回は
『カフェ仕事でほぼ一日こもる 朝はランニング 昼は汁なし担々麺を堪能! 2018.9.9のライフログ』
に関する内容でした。

「栄児家庭料理」の詳細はこちら

栄児家庭料理 サンシャインシティ アルパ

四川料理 飲放付特別プラン4300円
[住所]東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ・アルパ3F
posted with タベレバ

関連ランキング:四川料理 | 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅

2018年9月9日に更新したブログ・ランニング日記はこちら!

2018年9月7日のライフログはこちら!

参考書籍

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!

後藤 勇人 実業之日本社 2018-07-31
売り上げランキング : 18002

by ヨメレバ

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ