三連休最後の日は休養日のはずが・・・ 2018.11.25のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月25日。
連休3日目

この日はウェブ心理塾セミナー祭りが終わり、今日は休業日。

どこかの鉄道でネタ探ししようかと思っていたら、被後見人の施設から電話。

急に仕事になってしまい、結局は午前中は休養日にならず。

そんな日のライフログです。

2018年11月25日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「今日はどんな一日でありたいか?」

引いたカードは・・

というか慌てて外出してしまったため、カードを引くのを忘れてしまいました。

三連休中、2回も引き忘れるなんて・・・

by カエレバ

午前中は急に仕事に・・・

午前10時頃、自宅を出ようと携帯電話を確認したところ着信履歴が。

電話してみたら被後見人がいる施設から。
諸事情で施設に来てほしいとのこと。

それで急遽事務所近くの施設に行くことに。

色々やっていたら、午前中は何もできず。

後見業務は急な仕事が出てくることがあるで大変です。

午後は半日休養日に・・・

午前中は色々あって、ゆっくりできなかった。
ひと仕事終わり、池袋でランチ。

たまに無性に食べたくなる、池袋東口の街の中華料理店「開楽本店」のジャンボ餃子に舌鼓。

溢れ出る肉汁と野菜の甘さがなんとも言えなくて美味しい。
もっと食べられたかも。

その後は、買い物をして、カフェで作業。

この日はブログもメルマガも全く書いていなかったので、サクッと作成。

メルマガは毎週月曜日発行することを決めているので書かないと気持ち悪いし、ブログも最近は1日2投稿することを決めているので、ノルマをこなさないと気がすまないのです。

結局カフェでできたのは、ブログ1投稿とメルマガ1記事。
なんだか疲れてきてしまったので、カフェ仕事を終了。

自宅に戻ってからもう一記事書きました。

まとめ

この日の気付きは、

  • 後見業務は休みの日は関係ない いつでもスタンバイする必要がある
  • たまに無性に食べたくなる餃子を食べられて幸せ
  • ノルマはひととおり達成できたのでよかった

今回は
『三連休最後の日は休養日のはずが・・・ 2018.11.25のライフログ』
に関する内容でした。

「開楽本店」の詳細はこちらから

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

2018年11月24日に更新したブログはこちら!

2018年11月23日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ