最近一本遅い電車に乗っています!その理由とは?そして病院終了後の毎回行事 2018.12.10のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年12月10日。

久しぶりにこの形式のライフログを書きます。

最近事務所に着く時間が10分弱遅くしています。
その理由は・・・

そして病院行ったついでの毎月恒例行事。

そんな日のライフログです。

2018年12月6日のライフログ

最近10分事務所に遅くいく理由とは?

私の自宅から事務所まで、必ず1回は乗り換える必要があります。

その乗り換える電車が東京メトロ東西線。

都心方面に向かう電車は混雑が激しいのですが、逆方向は楽・・・

と思っていたところ、最近になり、いつも乗る電車が混雑することが多くなった。

あと、東京メトロ東西線のホームに着いたとき、結構並んでいる乗客が多い。

強いて言えば、乗り換えるときにちょっと走る必要がある・・・

これらの理由で、次の電車を待つことにしました。

そうしたところ、次の電車に待つ乗客は意外と少なめ。

しかも電車の混雑も前の電車と比べると混雑度は低い。

場合によっては、その駅から座っていける・・・

到着時間は遅くなりますが、焦っていくよりもこの電車で通勤したほうが楽だということが分かり、ここ最近は1本あとの電車に乗ります。

ホームで待っている間もいろいろできますし、いいことづく目です。

病院へ行ったので・・・毎回恒例行事

2週間に1回、病院に通っている私。

毎回注射をするので、注射嫌いに。
ただ、最近なんか快感も・・・

さて、病院が終わると、近くに根津神社があるので、参拝。

やっぱり神社に来ると気持ちが落ち着きますね。
参拝したあとは気持ちが清々しくなります。

あと、神社に参拝するときは「感謝」の気持ちを出すといいとのこと。

この本を読んで学びました。

神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法

白鳥 詩子 学研プラス 2018-10-30
売り上げランキング : 8683

by ヨメレバ

 

まとめ

この日の夕方は400名が集結したクリスマス講演会とパーティーがあリました。

気づきが多くあったため、改めてブログで書く予定です。

今回は
『最近一本遅い電車に乗っています!その理由とは?そして病院終了後の毎回行事 2018.12.10のライフログ』
に関する内容でした。

最近更新したライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ