ひとり朝活でブログを2記事完成!病院の帰りに根津神社に参拝 2018.9.20のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月20日。

今朝はいつも午後に行っている病院が朝一番だったので、自宅から直接行くことに。

そして、病院での診察が終わったあと、近くの根津神社を参拝。

ランチもササッと・・・

そんな日のライブブログを紹介します。

2018年9月19日のライフログ

本日のタロットの結果は・・・

「今日はどんな日でいたいか?」
この日のタロットの結果は「抑圧」

自分の心にあるものがいろいろな意味で押しつけられている状態なのかも・・・

こういう日は一つ一つきちんと仕事をこなすに限りますね。

by カエレバ

親指シフトの練習も!

親指シフト道場を受講して3日が経過。
だんだん勘が戻ってきたのかきていないのか・・・

指を動かさない、爪でキーボードを打つ意識でやっていますが、まだ慣れず。

特に中指・薬指・小指の動きが鈍いですね。

by カエレバ

 

今朝は病院へ直行!朝カフェも病院近くで

月に2回、病院へ行って診察を受けているのですが、この日は朝一番で診察だったので自宅から行くことに。

自宅から病院は事務所に行くよりかは近いですが、やっぱり朝の時間を有効に活用したい!
ということで、病院近くのカフェでひとり朝活。

この時間は本当に空いていて作業が捗る捗る。
おかげさまで2つブログを仕上げることができました。

やはり、ひとり朝活は一番朝の時間を有効に活用できますね。

病院終了後、根津神社参拝へ

病院の近くに根津神社があるので、参拝へ。
いつもは夕方近くに参拝するのですが、今回は午前中に。

やっぱり神社参拝は清々しい気持ちになりますね。

意外とこの時間は外国人の方が多くてびっくりしました!

ここは出版の神様として有名。
私も今一つ企画書を出してはいるのですが・・・

これが決まると本当に嬉しいですが果たして・・・

ランチはササッと食べて午後から打ち合わせ

事務所に戻り、メール等の返信をしてランチ。

ランチは近場でササッと。

午後から打ち合わせが続き、結構疲れました。

相続案件で見積書を依頼者に提示したらそれで問題ないことのこどでとりあえずひと安心。

夕方から遺産分割協議の件で依頼者との打ち合わせ、こちらも滞りなく終了。

あとは私が書類を頑張って作成するだけです。

ただ完璧主義でいくとつかれるので程々にやっていきます。

まとめ

9月20日の気づきは

  • 親指シフト、だんだん慣れてきているが、まだまだ指の動きがぎこちない
  • 朝直行でいっても打ち合わせ場所などの近くでひとり朝活をすると気分が落ち着く
  • 神社参拝はやっぱり清々しい気持ちになる。自分の願いが叶いますように・・・

今回は
『ひとり朝活でブログを2記事完成!病院の帰りに根津神社に参拝 2018.9.20のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月20日に更新したブログはこちら!

2018年9月19日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ