連休明けの月曜日は午前中はバタバタ 午後は病院後のほぼ毎回恒例行事 2018.11.26のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月26日。
連休明けの月曜日。

実は月曜日と火曜日はバタバタする日。
そのために先週から書類等の準備をしていました。

この日は午後から病院が入っていて動かすことができない。

なのでバタバタしてしまうのです。

こんな日のライフログは・・・

2018年11月26日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「今日はどんな一日でありたいか?」

引いたカードは「CELEBRATION」
「祝祭 セレブレーション」の意味。

人生楽しく生きていくことが大事だとあらためて思った次第…

by カエレバ

午前中は法務局に登記申請

午前中は不動産登記の申請。
普段であればオンラインで登記申請します。

しかし、諸事情で登記申請はオンラインでしたのですが、添付書面は窓口対応することに。

しかも午後から用事もあり、かなり慌てていました。

とはいっても、ややこしい案件でもないので、なんとか無事に終了しました。

それでも思った以上に時間がかかってしまいましたが。

午後は病院 そしてほぼ毎回の恒例行事

午後は2週間に1回のペースで病院へ。
別に体が悪いわけではないのでご安心を。

ただ、行くたびに注射があるので、最近は注射嫌いになってしまいました。

病院の近くに根津神社があり、帰りに参拝するのが習慣になりつつあります。

前回は病院終了後急いで戻らなければならなかったので、参拝できませんでした。
今回は比較的時間があったので、参拝することに。

やっぱり神社に参拝すると気持ちが落ち着きますね。

まとめ

この日の気付きは、

  • 段取りよく作業ができたので、無事にこの日のノルマは達成できた。
  • やっぱり神社に参拝すると気分が落ち着く

今回は
『連休明けの月曜日は午前中はバタバタ 午後は病院後のほぼ毎回恒例行事 2018.11.26のライフログ』
に関する内容でした。

2018年11月26日に更新したブログはこちら!

2018年11月25日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ