9月最初の営業日 病院そして神社参拝 久々の夜カフェも 2018.9.3のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月2日
9月最初の営業日。

久々に今年の目標の達成率を見たら・・
まだまだやらないといけないですね。

そんな2018年9月3日のライフログを書きます。

2018年9月3日のライフログ

いつものとおりひとり朝活からスタート

やっぱり平日の朝はひとり朝活ですね。
一番作業が捗りますし、意外と静か。

作業に没頭できます。

午前中は事務所で作業・・・

午前中1件打ち合わせが入ってたのですが、キャンセルとなり、事務作業。

その間に別件の電話が入り、10月初旬に若干大きめの案件を受託することに。

今週中に必要書類の案内を手配できるようにスケジュールを調整。

午後は定期的病院と神社参拝

午後は病院。
どこか悪いのですかという旨の質問をいただきますが、別に悪いところはありません。

あまり書いていませんが、自分はアトピー性皮膚炎で小さい頃から悩んでいます。

そのため現在月に2回程度病院に行っています。

さて、病院の近くには根津神社があります。

病院行くたびに参拝していますが、今回も行ってきました。

9月になり、3回連続で神社訪問です。

ひさしぶりに一人夜カフェを満喫!

最近なかなかできていなかった一人夜カフェ。

どうしても仕事が終わったあと疲れてしまい、自宅に帰ることが多かったのですが、昨日はちょっと寄りたい気分だったので・・・

ひとり朝カフェとは違った雰囲気で自分の時間を過ごすことができました。

まとめ

9月3日の気づきは

毎日今年立てた目標を毎朝きちんと見つめ直す。自分の足りないこところを補充する

朝カフェだけでなく夜カフェも時間の許す限り行う 自分の時間を持つ

今年ものこり少なくなってきているので、充実した日々を送れるように精進していきたいです。

今回は
『9月最初の営業日 病院そして神社参拝 久々の夜カフェも 2018.9.3のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月3日に更新したブログはこちら!

2018年9月2日のライフログはこちら!

参考書籍

最近この本を読み始めました。1分は大事ですよね・・・

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!

後藤 勇人 実業之日本社 2018-07-31
売り上げランキング : 5927

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ