暇かと思ったらバタバタ 夜は楽しいイベント! 2018.8.10のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018.8.10
今日は打ち合わせが1件。

午後に法務局にいき、夕方からラン会の飲み会。

事務所出る1時間前からバタバタしていました。
その理由は・・・

特段変わった日ではありませんでしたが、それなりに気づきがあったので、まとめてみます。

2018.8.10のライフログ

やっぱり朝は「ひとり朝活」からスタート!

暑さが復活した朝。
自宅を出てから湿気がすごかった・・・

その日も葛西駅についてすぐに事務所に行かずひとり朝活へ。

ブログを一つかきあげました。

▼ブログを書きつつ、「アウトプット大全」も読んでいました!

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 2018-08-03
売り上げランキング : 41

by ヨメレバ

午前中の打ち合わせは後見業務

後見の申立に必要な書類の整理と今後の予定についての打ち合わせ。

ほとんど必要書類は整っていて、今後私で書類を作成。

別途打ち合わせをすることに。
なんとか今月中に申請したいのですが・・・

午後は法務局で・・・

ますます暑くなってきて、移動するのも大変。
でも、今日中に法務局に行かないと・・・

ということで午後に法務局へ。

やっぱり法務局は空いていました。

夕方事務所を出る前に急にやることが・・・

法務局から戻った後、次の予定まで書類整理・・・と思ったら、問い合わせの電話が。

急遽見積書を作ったり、必要書類リストを作成し直したりとちょっとバタバタ。

なんとか無事に提出できました。

これが仕事に結びつくことを切に願っています。

夜はラン仲間と飲み会

夕方でも外はまだ暑い・・・
そんな中、ラン仲間との飲み会。

場所は品川シーズンテラスの中にある「Los Angeles BALCONY Terrace Restsurant&Moon Bar」

ビアダイニングコースで肉料理が充実!

まずは乾杯のビールから!

そしてボリュームある料理に舌鼓しながらのトーク!

ラン仲間との話も盛り上がり、あっという間の2時間。

どの方もマラソンではそれなりに実績のある方々ばかり。

私はフルマラソン3回しか経験がなく(しかも1回は途中リタイア)、タイムも平凡なので、早く走る方々の話を聞くだけでもモチベーションが高まります。

一応東京マラソンにはエントリーしたので、あたることを祈るばかり。
涼しくなったら走り込みを再開したいです。

読者の方でマラソンが趣味の方はいますか?

まとめ

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。

自分のランニングに対するモチベーション維持のため、何か大会に出ようかなぁ・・・

今回は
『暇かと思ったらバタバタ 夜は楽しいイベント! 2018.8.10のライフログ』
に関する内容でした。

「Los Angeles BALCONY Terrace Restsurant&Moon Bar」の詳細はこちら

関連ランキング:ダイニングバー | 泉岳寺駅品川駅

あわせて読みたい

2018.8.8のライフログはこちらから

打ち合わせ仕事の一日 どんな仕事をしているかを・・・ 2018.8.9のライフログ

参考書籍

ランニングする前に読む本 最短で結果を出す科学的トレーニング (ブルーバックス)

田中 宏暁 講談社 2017-02-15
売り上げランキング : 3874

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ