ランニングの途中で氏神さま参拝 雨の中でのカフェ仕事 2018.9.2のライフログ

 

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月2日
9月はじめての日曜日。

この日は、特段予定なし。
家にいてもダラダラ過ごすだけだと思いカフェで仕事。

そして、久しぶりの朝ラン。

ちょっと疲れてしまった1日でした。

そんな2018年9月2日のライフログを書きます。

2018年9月2日のライフログ

久しぶりの朝ランで気分爽快

東京マラソンエントリーしたことですし、そろそろ走り込みをしないと・・・

重い腰をあげて、走りに行くことに。
運良く雨はまだ降ってなく、しかも涼しい。

ということで朝ランに。

5キロ、1キロ5分50秒ペースで走ってきました。

途中、氏神さまに寄り、参拝。
昨日神田明神への毎月恒例行事をしましたが、今月は氏神さまも参拝できてひと安心。
神社参拝すると身の引き締まる思いがします。

朝からカフェでまったり作業

朝ランが終わり、自宅に戻り、数時間後に雨が降り出しました。

ただ、自宅でまったり過ごしても落ち着かないので、カフェに行くことに。

朝10時すぎからカフェでメルマガとブログを書いていました。

朝の時間帯はほとんどお客さんがなく、静かに作業ができて捗る捗る!

やっぱり、朝の時間を有効活用することは作業効率化の観点からもいいですね。

結局2ヶ所のカフェで作業。

午前中にはブログとメルマガ書き、午後はブログ書きとノルマ達成!

しかし、午後になるとカフェも混んできて、うるさくなってきたので、退散・・・

やっぱり午前中勝負ですね。

ランチはたまに無性に食べたくなる店で・・・

ランチはなんだか餃子が食べたくなったので、あのお店に。

池袋駅東口の近くにある「開楽本店」
ここの餃子はとにかく大きくてジューシー。

何個でも食べたくなる餃子です。

今回は、餃子5個と半チャーハンのセットで800円。

これはお得だと思います。

まとめ

朝ランをすると、その日が有効活用でき、しかも運動にもなるので、気分爽快ですね。

そして、日曜日のカフェ仕事は朝が勝負。
誰も来ない時間帯でどれだけ作業できるか、これで充実した日になりますね。

この日は疲れもあり、早く寝ましたが、作業も捗り充実した日になりました。

あなたはどんな日曜日をお過ごしでしたか?

今回は
『ランニングの途中で氏神さま参拝 雨の中でのカフェ仕事 2018.9.2のライフログ』
に関する内容でした。

「開楽本店」の詳細はこちらから

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

2018年9月2日に更新したブログはこちら!

2018年9月1日のライフログはこちら!

参考書籍

40代から最短で速くなるマラソン上達法 (SB新書)

本間 俊之 SBクリエイティブ 2017-11-07
売り上げランキング : 152196

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ