仕事から毎月恒例行事そして学びへ 2018.9.1のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月1日
とうとう9月に突入しましたね。

残り4カ月も突っ走っていきたいですね。

この日は仕事から始まり毎月恒例行事、そして学びへと充実した1日でした。

そんな2018年9月1日のライフログを書きます。

2018年9月1日のライフログ

午前中は仕事、でもその前に・・・

この日は小岩からスタート。
後見の仕事のためです。

さて、いつものように早く着いたので、近くのカフェでひと仕事。
(ブログ書きですが・・・)

早く行くことで、時間の効率化も図れますよね。
できれば打ち合わせ開始の1時間前に到着して作業するようにしています。

学びの前に毎月の恒例行事

毎月の恒例行事、神田明神の参拝
神田明神は月の最初の土曜日もしくは日曜日に訪れています。

今月は1日で「おついたち参り」をすることができました。
毎月恒例行事で初めてかもしれません。

先月の感謝を伝え、気分も引き締まる思いに。
また今月も頑張ろうという気持ちになりました。

ランチは浅草橋で・・・

学びの前に腹ごしらえ・・
ということで、浅草橋駅前の「キッチンセブン街のハンバーグ屋さん」

ここは、メニューが豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

たまたま、ランチセットがあったので、今回はそれにすることに。
値段は550円で、ハンバーグとカニクリームコロッケの組み合わせ。

味は特段ここが際立っているというのではありませんが、いつきても飽きない工夫はしていると思いました。

ガッツリ食べたい方にはおすすめです!

午後は学びに 刺激を受けた内容に!

午後は「樺沢塾」の動画撮影会に参加。
精神科医の樺沢紫苑先生が社会人向けに様々な内容をお話してくださいます。

詳しい内容は樺沢塾に入っていただければ動画を閲覧することが可能。
この内容で月額1620円は安いです。
詳しくはこちらから

一部内容を紹介すると、自分がこれから仕事をしていく上でお金のあり方、副業をどう考えればいいか、学ぶことができました。

自己投資で自分のビジョンを叶えていく、その考え方に妙に腑が落ちました。

そして人の役に立つ情報発信を心がけること。

自分もブログ・メルマガをしていますが、情報発信の観点から、もっと積極的に活用していかないといけないと感じました。

あとは、自分から行動することに大切さを改めて感じた次第。

本当に刺激を受けた内容でした。

今回は樺沢塾に初めて参加された方が多く、懇親会でいろいろな方とお話でき、楽しいひとときを過ごすことができました。

まとめ

仕事から毎月恒例行事、学びと充実した1日。

特に学びではまだまだ自分では足りないことが多いことに気づきました。

どんどん情報発信していこう。
心の中で決めました!

今回は
『仕事から毎月恒例行事そして学びへ 2018.9.1のライフログ』
に関する内容でした。

キッチンセブン街のハンバーグ屋さんのついてはこちらから

関連ランキング:ハンバーグ | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

2018年9月1日に更新したブログはこちら!

2018年8月31日のライフログはこちら!

参考書籍

樺沢紫苑先生の最新刊はこちら

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 2018-08-03
売り上げランキング : 8

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ