空の移り変わりが印象だった日 仕事は相変わらず・・・  2018.8.17のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年8月17日
まだまだお盆休みの印象を受けた日。

仕事は相変わらず事務所内での仕事が多く、午後からは本人確認と書類捺印で外出しましたが、まったりとした印象。

ただ、この日は空の移り変わりが印象的な日でした。

そんな日のライフログを書きます。

2018.8.17のライフログ

この日もひとり朝活からスタート!

意外と朝からカフェで仕事をしている人は多いですね。

やっぱり朝だと仕事が捗り、効率もいいのでしょうか?

私もこの時間にブログを仕上げたり、勉強したりしています。
他の時間と比べやっぱり作業効率がいいです!

来週からようやく動き始めるのだろうか・・・

この日は、午前中は書類整理中心。

午後から依頼者の本人確認と書類捺印で外出、事務所に戻った後、月曜日に申請する書類の作成。

ただ、事務所にいる間に電話やメール対応。

来週の予定が徐々に埋まり始めました。
本格的に皆さん仕事再開ということになるのでしょうか?

ちなみにランチは、午後から動く必要があったため、前日同様ササッとランチでSガスト・・・

空が印象的だった日

午後から外出でバスで移動。
ふと空を見上げたら青空が!
そこに一直線の雲がスーッと伸びていました。

珍しいと思い思わず撮影。

そして、夕方になり、書類もある程度作成が終わり、事務所のベランダへ。

外を眺めると、夕焼けがなんともきれい!
天気がいいとここまできれいに見え、なんだか疲れが吹っ飛びますね。

そして、できるところまで行い、疲れてきたので仕事終了。

レジュメは・・・

ところで、ふと空を眺めると、雲の動きや形が面白いものが出てきますね。
そして夕焼け、心を癒やしてくれることも・・・

疲れているときは空を見てひと呼吸すると、気持ちが落ち着きます。

まとめ

来週から本格的に仕事再開というかたが多いように思います。

私も来週は予定がそれなりに入っています。

いいパフォーマンスで仕事に挑んでいきます!

今回は
『空の移り変わりが印象だった日 仕事は相変わらず・・・  2018.8.17のライフログ』
に関する内容でした。

2018年8月16日に更新したブログはこちら!

会社設立 銀行の法人名義の口座を開設できるのはいつですか?払込の時期は?

2018年8月15日のライフログはこちら!

お客様訪問後にランチ あとはレジュメ作成に追われ・・・ 2018.8.15のライフログ 

参考書籍

最近この本を読み始めました。

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!

後藤 勇人 実業之日本社 2018-07-31
売り上げランキング : 2978

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ