FP2級の教材が届いた ついにあのタロットを購入 熱い想いは共感を呼ぶ?2018.9.13のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月13日。

仕事は午後に都税事務所にいって固定資産評価証明書を取得。

後は夕方から後見打ち合わせで外出。
その他はずっと事務所で作業。

そして、昨日は様々な共感を呼ぶようなとうこうをFacebookで見ました。
これって結構大事なことです。

あとは、今流行りの物を購入・・・

そんな日のライフログを書きます。

2018年9月12日のライフログ

これからの時代「共感」がキーワード

中小零細企業の企業理念や、個人事業の熱い想いがこれから大事。

昨日のSNSで法人等の熱い想いを感じた内容が多かったです。

企業理念を本気で掲げていかないとこれからの中小零細企業は生き残れないことを実感しました。

それは回りの方を巻き込んで、様々な事業展開する上で自分が何をやりたいのかを知らせること、そして「共感」を得られることが企業の成長につながると。

私もその当たりを意識しつつ、中小零細企業をサポートする身分として、企業理念の大切さをどんどん伝えていきたいです。

しかし共感したものには人は本当に惜しみなく協力しますね。

FP2級の教材が届いた!

自宅に戻ると、先日発送したFP2級の教材が届いていました。

まだ3級受かっているかわからない状態での購入でちょっと勇気がいりました。

しかし、合格発表が1カ月後と考えると、その間勉強しないと次の試験まで足りないことになるので、とりあえず購入。

まだ箱は開いていませんが、早めに開封して勉強開始したいです。

皆さんはやりのタロットを購入!

最近私のFacebookのタイムラインにやたらタロットの投稿が増えていました。

これってなんだろうと調べてみると、「Osho Zen Tarot」というものらしい。

使い方はイマイチわかりませんが、どうやら「今日はどんな日になるのか」という問いを立て、引いたものが結果になるとのこと。

by カエレバ

この日に購入したので、近々届くでしょう。
説明書を見ながら、使ってみようと思います。

まとめ

9月13日の気づきは

  1. 企業理念、自分の思いを熱く語ることがこれからの時代大事であること。「共感」ビジネスが今後は重要になるかも?
  2. FP2級、実際の生活に当てはめながら楽しく勉強していこう!
  3. タロットを購入。どんなことが待ち構えているのか楽しみ!

今回は
『FP2級の教材が届いた ついにあのタロットを購入 熱い想いは共感を呼ぶ?2018.9.13のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月13日に更新したブログはこちら!

2018年9月12日のライフログはこちら!

参考書籍

こころでからだの声を聴く―ボディマインドバランシング

OSHO 市民出版社 2007-11-01
売り上げランキング : 48212

by ヨメレバ
みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2018-2019年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

滝澤 ななみ TAC出版 2018-05-20
売り上げランキング : 734

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ