先延ばしせずにできるところからコツコツと 亀戸水神近くで打ち合わせ 2018.9.27のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月27日。

朝引いたタロットを見て、まさに今日このことを意識してやらないといけないと感じた。

そして午後からは打ち合わせで亀戸へ。

夜はある方からお誘いを受けてちょっと一杯。

そんな日のライブブログを紹介します。

2018年9月27日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな日でいたいか?」
この日のタロットの結果は「POSTPONEMENT」

「引き延ばすこと」

なんだか今日の自分にピッタリ。

後でやろうと思っても結局先延ばしされる運命に。

だったら今日できることは今日中に済ませてしまおう。
特に午後と夕方から外出しなければならないので、時間は限られている。

よし、やれることはきちんとやろう!

そう決めた一日でした。

by カエレバ

朝はひとり朝カフェではなく・・・

この日も事務所に入る前にカフェでひと仕事。
の予定でしたが、なぜかあのタロットのことが気になってこの日はカフェに行かず。

直接事務所にいってブログを書いたり仕事をしたりしていました。

そして午前中は事務所で今日できるところまでひたすら作業。

意外と作業が捗りました!

午後は亀戸で打ち合わせ

午後は来週の決済の準備も兼ねて亀戸へ打ち合わせ。

最寄りは東武亀戸線「亀戸水神駅」

亀戸「水神」は駅近くにあるこじんまりした神社。

亀戸といえば亀戸天神を思い浮かべる方も多いでしょうが、場所はかなり離れています。

亀戸天神は亀戸駅が最寄り駅。
なんだかややこしいですね。

打ち合わせのほうは無事終わり、後は来週に照準を合わせて書類を準備するだけです。

夕方からお誘いを受けてあるショーを見に、そして一杯!

夕方から、ある方のお誘いを受けて「学生マジシャン選手権」を見ることに。

構成から音楽まで自分で考えて、パフォーマンスすることにすごいの一言。

準備から本番まで大変だったのだろうと思う次第。

それが終わった後、水天宮近くの「谷や」で軽く一杯。

ここのちょい飲みセットは意外とコスパはいい。

2杯飲んで、小鉢がついて、シメのうどんがついて1,800円はオトク。

 

追加したおつまみ

最後のシメのうどん

ただ、私達はちょっとつまみや酒を追加したので、すこしお金がかかってしまいましたが・・・

まとめ

9月27日の気づきは

  • 先延ばししても意味はない。今日できることは今日中に仕上げる
  • 今日もブログを2つ更新できた
  • 美味しいうどん屋を発見!今度はランチできてみたい

今回は
『先延ばしせずにできるところからコツコツと 亀戸水神近くで打ち合わせ 2018.9.27のライフログ』
に関する内容でした。

「谷や」の詳細はこちら

関連ランキング:うどん | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

2018年9月27日に更新したブログはこちら!

2018年9月25日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ