半休取得し昼間から飲み情報交換 肉の日にあの店を訪問! 2018.8.29のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年8月29日
この日は午後からお休みをいただき、昼呑みを楽しみました。

自営業なら時間の作り方次第で昼から休みを取得できます。
ちょっと罪悪感もありますが、これが自営業の醍醐味。

その分時間管理は自分の責任にもなります。

そんな2018年8月29日のライフログを書きます

2018年8月29日のライフログ

朝いちばんはひとり朝カフェ

午後から半休取るので、事務所最寄り駅に到着後すぐに事務所・・・

とはならず、通常通りひとり朝カフェ。

この日は半休する旨Facebookでも予告しておきました。

平日の昼からの飲み初体験!

平日の昼から居酒屋で飲むのはもしかしたら初めてかもしれません。

場所は上野アメ横周辺。
この日は「肉の大山」がこの日は肉の日で、肉が安価で食べられる日。

ただ、当然それを狙って来る方が多く、待ち時間が2時間弱。

そこで、時間まで、近くの「カドクラ」で立ち呑み。

今日参加の方々も集まり、早速乾杯!

「肉の大山」で美味しいお肉を堪能!

「肉の大山」で肉の日にステーキやハンバーグ、カレーを290円で食べられます。

本当に290円で提供していいのか・・・
本当に大盤振る舞いです。
なので、この日はかなり激混みします。

整理券を引き、カドクラで飲み時間つぶし。
整理券にQRコードがあるので、現在の状況を知ることができるので便利。

あと10組近くになったところで店に。
ちょうど空いたようで、店の奥に案内されました。

早速メニューをみて、まずはワインを!

そしてステーキとハンバーグをまずは注文。

待つこと数分でまずはステーキ。
前回訪問したときは冷めていてちょっと残念でしたが、今回はしっかりあたたまっていました。

食べやすく、ソースも肉の味をうまく引き立てていて美味しい。
付け合わせに野菜もあるのが嬉しい!

続いてハンバーグ!
こちらは以前訪問したときも美味しくいただきましたが、今回も肉の旨味が凝縮されていて美味しかった。

デミグラスソースもいい味出しています。

さらに白ワインを呑み、ステーキを一皿、カレーまで注文。

これでも2,000円しないのは本当にすごい!
企業努力の賜物ですね。

まとめ

昼間から呑むということに罪悪感を感じていましたが、こういうメンタルブログを外すことも大事なのかと。

しかも、仲間との呑みで情報交換もできたので有意義でした。

自分で時間をコントロールすることも大事ですね。

カドクラや肉の大山でひとり立呑でもやってみようかなぁ・・・

今回は
『半休取得し昼間から飲み情報交換 肉の日にあの店を訪問ん 2018.8.29のライフログ』
に関する内容でした。

肉の大山のブログをリライトしました!

2018年8月29日に更新したブログはこちら!

2018年8月26日のライフログはこちら!

肉の大山・カドクラの場所はこちらから

関連ランキング:コロッケ・フライ | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

肉の大山

各種ランチも大充実☆ 大山名物★やみつきメンチ
[住所]東京都台東区上野6-13-2
posted with タベレバ

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

カドクラ

目の前で豪快に鉄板調理! 系列焼肉店からの仕入れ!
[住所]東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
posted with タベレバ

参考書籍

東京角打ち―立ち呑み百景 (SAKURA・MOOK 9)

笠倉出版社 2009-09
売り上げランキング : 678742

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ