10月連休初日 午前中は仕事 午後はカットと美味しい麻婆豆腐を満喫! 2018.10.6のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年10月6日。

連休一日目は午前中は仕事。

午後はカットで夕方から美味しい中華料理を満喫。

そんな一日のライフログを紹介します。

2018年10月6日のライフログ

タロットの結果は・・・

今月初のタロット
「今日はどんな一日でいたいか?」
で引いてみました。

この日、引いたカードは
「GUIDANCE」

心の内在しているものが何か感じている時、もしかしたら何かのメッセージかもしれない。

もしそういうメッセージみたいなものがあったら聞いてみようと思いました。

by カエレバ

午前中は相談業務 今後の相続の手続の打ち合わせ

午前中は相続の打ち合わせ。
亡くなった方の相続人が一同に会して、今後の相続手続きをどうするか打ち合わせ。

本人たちの意向に沿って手続は進むと思われますが、今回は税理士の先生にも協力していただき進めることにしました。

相続手続きについては、自分の権利を主張するあまり、他の相続人と揉めたりするケースが結構あります。

相続を契機に今まで良好だった相続人間の仲も悪くなることもあります。

専門家としてはお互いの意見を尊重しながら遺産をうまく分けるためにはどうするかアドバイスすることが重要だと思っています。

最近は財産がない方が相続トラブルに巻き込まれるケースも報告させているのでより注意しないといけませんね。

髪の毛カット そして美味しい麻婆豆腐を堪能!

午後は代官山へ。

はいつもお世話になっている、代官山の「il HAIR MAKE PRODUCTS」でカット。

美容師の臼倉さんと相談しながらその時の雰囲気や自分はこうありたいという思いを伝え、カットしてもらっています。

今回も、自分に見合ったカットをしてくださり、大変満足!

その後、たっちーさん(立花岳志さん)のオフ会のイベントで中華料理を堪能。

今回訪れたのは、あの中華の鉄人陳建一さんの店「赤坂四川飯店」

どの料理も美味しくて、さすがだと感心。

私の大好きな麻婆豆腐。
普通の麻婆豆腐と陳麻婆豆腐との食べ比べは自分ひとりだとできない贅沢さ。

個人的には陳麻婆豆腐のほうが辛くてコクがあり美味しかったです。

美味しい中華料理を食べながら楽しい時間を過ごすことができました。

まとめ

10月6日の気づきは

相続手続きの相談 うまくまとまってほしい

髪の毛カット。気分がさらに軽やかになった

麻婆豆腐の食べ比べ。贅沢なひとときを過ごすことができた!

今回は
『10月連休初日 午前中は仕事 午後はカットと美味しい麻婆豆腐を満喫! 2018.10.6のライフログ』
に関する内容でした。

立花岳志さんのブログはこちら!

No Second Life

『il HAIR MAKE PRODUCTS』の詳細はこちら

il HAIR MAKE PRODUCTS – 代官山 美容院/美容室 イル

『赤坂四川飯店』の詳細はこちら

四川飯店 赤坂

陳建一による四川料理 誕生日・記念日
[住所]東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館ビル5・6F
posted with タベレバ

関連ランキング:四川料理 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

2018年10月6日に更新したブログはこちら!

2018年10月5日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ