後見業務で家庭裁判所後見センターへの書類提出 ランチは「一味玲玲新橋本店」で麻婆豆腐 そしてブログセミナーへ 帰りは東急8500系8642編成を撮影 2018.11.28のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月27日。

どうしても11月末まで後見案件の業務報告を家庭裁判所に提出する必要があり、その作成がなんとか終了。

そこで、家庭裁判所に書類を提出し、ついでに麻婆豆腐ランチ。

夕方からブログセミナーへ。
なぜいきなりPV数がアップしたのか、詳細を聞きたいと思い参加してきました

そんな一日のライフログです。

2018年11月28日のライフログ

被後見人の業務報告書を家庭裁判所に提出

後見業務について若干書きます。

後見人は選任されると、1か月以内に財産目録を調整し、家庭裁判所に提出する必要があります。

そして、1年毎の裁判所が指定する月に後見の業務報告をします。

私の場合、後見業務報告の指定月が11月のため、財産目録の書類を調整し、家庭裁判所に提出してきました。

なお、後見人の報酬については、家庭裁判所が決めることになっており、被後見人の財産からもらうことになっています。

家庭裁判所に行ったついでに麻婆豆腐ランチ

東京家庭裁判所があるのは霞が関。
近くにランチの美味しい店はないので、新橋まで出ることに。

調べていたら新橋駅近くに麻婆豆腐が食べられる店があるとのことで行ってみることに。

店の名前は「一味玲玲新橋本店」
雑居ビルの2階にあります。

早速麻婆豆腐定食を注文したら、あっという間に出てきました。

ここの麻婆豆腐は痺れが特徴ですが、思った以上に辛くなく食べやすい味です。

ただ、作りおきしているみたいで、出てくるときアツアツが出てきませんでした。

夕方はブログセミナーへ

事務所に戻り、少し仕事をしてから三軒茶屋へ。

税理士のきむらあきらこ先生とブロガーのあまかずさんのブログセミナーに参加してきました。

どうしたらPV数が急激に上昇したのか種明かしをしてくださいました。

なるほど、細かいところまでやっているという印象。
自分もできるところからでいいからやっていこうと思いました。

帰りに東急田園都市線の8500系を撮影

東急田園都市線は新型車両2020系の登場で、8500系は今後数を減らしていきます。

この8642編成は8500系最終編成ですが、東武鉄道に乗り入れできない編成です。

結構珍しい編成を撮影しました。

まとめ

この日の気付きは

  • ギリギリに家庭裁判所に後見書類の書類が提出できた
  • ブログにつき、どのようにPV数をアップさせるのかが聞けて参考になった
  • 8500系の貴重な編成を撮影できてよかった

今回は
『後見業務で家庭裁判所後見センターへの書類提出 ランチは「一味玲玲新橋本店」で麻婆豆腐 そしてブログセミナーへ 帰りは東急8500系8642編成を撮影 2018.11.28のライフログ』
に関する内容でした。

「一味玲玲新橋本店」はこちら

関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

2018年11月28日に更新したブログはこちら!

2018年11月27日のライフログはこちら!

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ