午前中は鍼治療 好きな麻婆豆腐に舌鼓 そしてウエブ心理塾祭りのレジュメ作成 2018.11.10のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月10日。

この日は自分の予定に充てた日。

たまにはこういう日もあっていいですよね。

こんな日のライフログを紹介します。

2018年11月10日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。
「今日はどんな一日でいたいか?」

引いたカードは「THE DREAM」
「夢」

あれっ、昨日と同じカードをひいてしまった。

カードに描かれているのは恋人ができるのを夢見ている女性。

自分に置き換えると・・・
こんな夢みたいなことが現実になるのはいつになるのか。

昨日のライフログでも書きましたが、ちょっと考えないといけませんね。

鍼治療で言われた言葉とは・・・

毎月1回のメンテナンスデー。
ということで本八幡へ。

鍼治療で気分もリフレッシュ。
その時言われたのは、体がかたいこと。

やっぱり肩や腰が痛むのは、体がかたいのも要因なのかも。

きちんとストレッチしないといけませんね。

ランチは好きな麻婆豆腐を堪能。

京成八幡駅から京成線に乗って大門へ。

本当は都営新宿線で行けば安かったのですが、最初は大門にいく予定ではなく、麻婆豆腐が美味しそうな店がどこかにないかと思い検索したら大門にあったので・・・

店の名前は「唐文記」
麻婆豆腐が美味しいと浜松町・大門界隈では有名な店です。

今回は店標準レベルの2辛にしました。

コクのある麻婆豆腐に山椒の痺れが見事にマッチ。
旨味も凝縮されていて、美味しくいただきました。

ウェブ心理塾のレジュメ作成

11月24日に開催されるウェブ心理塾祭りに向けてレジュメ作成。

今回は副業と起業をテーマに25分話します。

いろいろ話したいことはあるのですが、時間が短いため、要点を掻い摘んでわかりやすく話します。

主なターゲットとしては、サラリーマンで副業して収入を増やしたい人となっていますが、独立したての人にも少しは役に立つ内容になっています。

実は私以外にも樺沢紫苑先生のセミナーは有名著者の話も直に聞けるウェブ心理塾祭り。

ネットでの申込みは終了しているようですが、私経由であればチケットを数枚残してありますので、興味ある方はご連絡下さい。

まとめ

この日の気付きは

  • 体がかたいといわれたので、毎日ストレッチして少しでも柔らかくしていきたい
  • 浜松町の美味しい麻婆豆腐の店でランチができて満足
  • ウェブ心理塾祭りのレジュメが完成。あとは細部を詰めて講義をします。

今回は
『午前中は鍼治療 好きな麻婆豆腐に舌鼓 そしてウエブ心理塾祭りのレジュメ作成 2018.11.10のライフログ』
に関する内容でした。

「唐文記」の詳細はこちら

唐文記 浜松町・大門店

■料理人も食材も四川出身 ■中華料理店の“紹興酒”
[住所]東京都港区浜松町2-1-8
posted with タベレバ

関連ランキング:四川料理 | 大門駅浜松町駅芝公園駅

2018年11月10日に更新したブログはこちら!

2018年11月9日のライフログはこちら!

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ