朝の1分の過ごし方を変えてみる FP2級への挑戦 そして麻婆豆腐を堪能 2018.9.11のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月11日。

この日は、相続の打ち合わせ、書類届け、債務整理相談など、打ち合わせが多い一日。

今読んでいる本で気になること、次へのステップアップのための勉強、さらに私の好きな麻婆豆腐を食べ満足だったなど、意外と気づきの多い一日でした。

そんな日のライフログを書きます。

2018年9月11日のライフログ

朝の時間の使い方 「1分」で何もかもできる!

今通勤途中で読んでいる本
『成果を出す人、出せない人との大きな違いその「1分」を変えなさい』

後藤勇人さんの最新刊を読み、朝の1分の過ごし方で人生がここまで変えられるのかと感心してしまいます。

感心しているだけではだめなので、早速自分ができることとして、朝起きてパソコンを立ち上げる1分間で腹筋・腕立て伏せ・スクワットをやろうと決意。

少しでも運動できれば気分が変わりますよね。

1分でできることをさらにリストアップして、自己実現のために行動し続けたいです。

朝の1分は本当に貴重なんですね。

私の大好きな麻婆豆腐を堪能

私は麻婆豆腐が大好きで、気になった店を訪問しています。

今回なぜか無性に麻婆豆腐を食べたくなり、ランチに食べることに。

江戸川区船堀で仕事ついでに「陳麻家」で麻婆豆腐を。

ここの麻婆豆腐は辛さよりも山椒の痺れが強い味。

ただ、肉の旨味もしっかりしており、だんだん痺れにも慣れてきて美味しくいただけます。

陳麻家はチェーン店ですが、店ごとに工夫してあるので、美味しくいただけます。

FP2級合格を目指す

まずはFP3級に受かっていることが前提となりますが、それより、来年1月の試験を目指して勉強を始めることに。

昨日のライフログでどの教材を使うか迷いましたが、FP3級のときに使った教材が使いやすかったので、そちらの2級バージョンを使うことに。

早速昨日注文しました。

TACの会員になると書籍が10%割引になるので、TACの本を買うと決めていたら、会員になることをおすすめします。

わざわざ書店で買う必要がなく、しかも安く購入できるので重宝です。

私も必要な本を買ったら1,000円近く得しました。
詳しくは下記のページを御覧ください。

まとめ

9月11日の気づきは

朝の「1分」を活用して、自己成長するために行動する きっと積み重ねていけば成功する!

FP2級の合格を目指す まずは1月の試験を目標に(3級合格が前提ですが・・・)

痺れがたまらない美味しい麻婆豆腐に出会えた!

今回は
『朝の1分の過ごし方を変えてみる FP2級への挑戦 そして麻婆豆腐を堪能 2018.9.11のライフログ』
に関する内容でした。

陳麻家船堀店の詳細はこちら

関連ランキング:四川料理 | 船堀駅

2018年9月11日に更新したブログはこちら!

2018年9月10日のライフログはこちら!

参考書籍

朝の時間活用したいあなたにおすすめの本

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!

後藤 勇人 実業之日本社 2018-07-31
売り上げランキング : 3194

by ヨメレバ

FP2級で購入した本

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2018-2019年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

滝澤 ななみ TAC出版 2018-05-20
売り上げランキング : 557

by ヨメレバ
みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2018-2019年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

滝澤 ななみ TAC出版 2018-05-20
売り上げランキング : 847

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ