相続に関する相談に対応 コロッケにはソースそれとも醤油? 2018.9.4のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月4日

本日は事務所で書類整理と作成、お客様との対応の一日。

ランチでの出来事を投稿したら思っても見なかった反応が・・・

そんな2018年9月4日のライフログを書きます。

2018年9月4日のライフログ

打ち合わせ 今回は相続関連がメイン

午前中1件、そして夕方1件、相続に関する相談がありました。

最近多いのが、相続税に関する相談。
もしかしたら、自分の親がなくなり相続税が発生するのではないかと心配される方が増えています。

私も概略はお話しますが、具体的なことについては税理士の先生に任せています。

やはり、専門家に見ていただけると依頼者も安心でき、対応できますので・・・

ランチでの意外な気づき コロッケには何をかける?

この日のランチは近くのチェーン店へ。
ランチはちょっと油ものが多かったです・・・

定食にコロッケをつけてもらったのですが、コロッケにソースをかけようと思ったら間違って醤油をかけてしまった

でも意外と醤油でも美味しくいただけたので、醤油でもあうのかと思った次第。

そのことをFacebookで投稿しました。

そうしたら、意外とコメントが多くついていました。

コメントを見ると、コロッケに醤油をかけて食べている方が結構多かったことに驚いています。

私はトンカツやアジフライなど、サッパリ食べたいときに醤油をかけます。

しかし、コロッケはソース派で醤油はほとんど使いません。

いや、こんなに反応があったことにびっくりしました。

そういえばコロッケそばもあり、醤油ベースの出汁でいただくことを考えると、醤油で食べることもありうると。

なんだか妙に納得してしまいました。

朝活はいつもどおり・・・

順番は前後しましたが、この日も朝活からスタート。

ブログを書きながらまったり過ごしていました。

やっぱりこの時間が一番落ち着きますね。

まとめ

9月4日の気づきは

  • 朝の時間はマッタリ自分の時間を過ごすことができ本当に有意義であること。
  • コロッケは醤油でも案外美味しいこと
  • 相続に関する相談はいろいろ多岐に渡るので、慎重に依頼者の声を聞いて対応すること

コロッケの件でこんなに反応が多いことにびっくりした一日でした。

今回は
『相続に関する相談に対応 コロッケにはソースそれとも醤油? 2018.9.4のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月4日に更新したブログはこちら!

2018年9月3日のライフログはこちら!

参考書籍

がっつり、うまい! わたをメシ

わたを KADOKAWA 2018-04-26
売り上げランキング : 24347

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ