「肉の大山」 上野・御徒町 肉の日(29日)に超破格な値段で肉料理を提供してくれる店が上野に![グルメ日記]

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

29日は肉の日。
この日にちなんで、破格な値段で料理を提供してくれる店はいくつかあります。

しかし、290円でステーキやハンバーグなどを提供してくれる店があるんです。
ただし、人気店のため、それなりの覚悟で行く必要はありますが・・・

そのお店の名前は「肉の大山」です!

ランチでもコスパのいい料理を提供してくれる店ですが、毎月29日になると、ステーキやハンバーグ、カレーを290円で提供してくれるのです!

なお、肉の日のイベントがあるかどうかは必ずご確認の上いってください。

肉の大山

各種ランチも大充実☆ 大山名物★やみつきメンチ
[住所]東京都台東区上野6-13-2
posted with タベレバ

肉の大山の所在地の場所はこちら!

関連ランキング:コロッケ・フライ | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

食べログ

仲間で肉の日に「肉の大山」に訪問!(2018年8月29日)

この日は12時に待ち合わせで訪問。
その時はすでに2時間待ち。

平日でもやっぱりステーキやハンバーグなどが安く食べられると皆さんつられますよね。

ということで近くの立ち呑み屋で一杯したあと訪問。
時間は整理番号のところにQRコードがあるので、逐次確認できるので便利です。

まつこと1時間近く、早速入店。
なお、肉の日の時間制限は1時間半です。

5名だったので、奥の方を通され、早速メニューを拝見。
お目当てのステーキとハンバーグを注文。

でもその前に今回はワインも注文。
これも290円とは・・・

まつこと数分でまずはステーキが!
早速いただきます。

うん、肉は柔らかく、そんなに脂っぽさは感じない。
さっぱりいただけて美味しい!

続いてハンバーグ。
デミグラスソースが肉の味をうまく引き出しています。

さらにカレーも注文。
このカレーは辛さはありませんが、肉の旨味がしっかりとして食べやすい。

結局この日はワイン3杯、ステーキ2皿、ハンバーグとカレーを1皿ずつ堪能しました。

それでも2,000円しないので本当にびっくりです。

肉の日に憧れて訪問(2015年9月)

この日は小雨が降っていましたが、店の前には、入店待ちの人たちの輪が・・・
店の入り口でで整理券を引くとなんと1時間待ち。

どうしようか迷いましたが、折角来たのだから待つことしました。

実は、「肉の大山」にはレストランの他にイートスペースがあり、ハイボール等のお酒を飲みながらコロッケやメンチカツを食べることも可能。
ひとりで呑むには最適の場所かも。

早速私も待っている間にチキンメンチカツを。

1個100円もしないメンチカツ、ジューシーで美味しかった。
これとハイボールだけでも充分かも?

いや、今日は肉の日だから、目的を達成しないと・・・

そして整理券を引いて待つこと1時間、やっと店内に!

ちなみに肉の日に290円となるのは

  • ステーキ(150グラム)
  • ハンバーグ(180グラム)
  • カレーライス
  • グラスワイン

これ全部頼んでも1000円でお釣りが来ます。
なんとコスパがいいのでしょうか?

私はハンバーグとステーキを注文。

カレーもワインも頼みたかったのですが、夕方食事会なのでここは我慢・・・
注文後数分でハンバーグとステーキが到着。

 早速いただきます!

ハンバーグはデミグラスソースがマッチしていて美味しい。

ステーキも美味しいですが、この日は作りおきしていたためか冷めていたのはちょっと残念。
でも290円で提供してくれるので文句はいえません。

しつこくない味付けで美味しくいただきました。

私はステーキとハンバーグ2皿注文して580円
普段のランチよりも安く済んでしまいました(笑)。

まとめ

本当にこんな値段で出していいのか?
「肉の大山」太っ腹です!

今度は肉の日以外でも来てみたいです。
ランチも美味しそうですし・・・

肉の日にこんな安く提供してくれる「肉の大山」に感謝です。

今回は
『「肉の大山」 肉の日(29日)に超破格な値段で肉料理を提供してくれる店が上野に![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告