実際に動いて真意を確かめる勇気 ランチは街の定食屋で そして意外と同業者にブログ見られている・・・ 2018.9.12のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月12日。

お客様のところに打ち合わせにいったところ、ある情報が入ったため、行動することに。

そしてついでにその場所で前にもいった定食屋でランチ。

そしてある打ち合わせでブログのことについて聞かれました。

そんな日のライフログを書きます。

2018年9月12日のライフログ

迷ったら動いて見る勇気も大事!

午前中、お客様のところに打ち合わせ。
仕事にはなりませんでしたが、重要な情報を聞くことができました。

実際に確認したほうがいいのか迷いましたが、行ってみて真意を確かめることに。

やっぱり、迷ったときは直感を信じて動いてみることが大事なのだと・・・

おかげさまで、情報を手に入れることができ、今後の動きも確かめられたので、行って正解でした。

ついでに営業もできましたし!

ランチは豊洲の定食屋でランチ

仕事で豊洲きたついでにランチ。
豊洲は会社が増えているためか、ランチする場所は結構多い。

その中でも昔からある定食屋で食べることに。
店の名は「味処いちむら」

前回はメンチカツを食べましたが、今回はチキンカツに。

衣がサクッとして鶏肉がジューシー
肉の旨味を感じ取ることができる一品でした。

詳しくは、2018.9.12に投稿したブログを御覧ください。

やっぱり同業者に見られている私のブログ・・・

実は年末あるところで講師をすることになりました。

その打ち合わせが夕方からあり、参加することに。
活発な意見交換があり、講師をするに当たり、注意すべきことなど聞くことができました。

その後、懇親会があり、実務の話などいろいろ聞くことができ勉強になりました。

そのとき、司法書士の同業者からこのブログを見ていると言われました。

意外と多くの方がこのブログを見ていることを改めて実感。

商業登記や相続については、経営者や一般の方にわかりやすく書くことをコンセプトにしています。
極力難しいことは書かないようにしていて、もっと専門的な内容は他の司法書士のブログを見ればいいと思い書いています。

まぁ、司法書士などの同業者にこのブログを読んでいただいているのも嬉しいです。

まとめ

9月12日の気づきは

  1. 迷ったら直感を信じて行動してみる、そうするといい情報が入ってくる可能性が高い
  2. 美味しい定食屋で美味しいチキンカツを食べることができて満足!
  3. 司法書士同業者にこのブログを見ている人が多い。検索エンジンでひっかかっているからか?

今回は
『実際に動いて真意を確かめる勇気 ランチは街の定食屋で そして意外と同業者にブログ見られている・・・ 2018.9.12のライフログ』
に関する内容でした。

「味処いちむら」の詳細はこちらから

関連ランキング:定食・食堂 | 豊洲駅新豊洲駅

2018年9月12日に更新したブログはこちら!

2018年9月11日のライフログはこちら!

参考書籍

会社法実務で役に立つ本はこちらです。

事例で学ぶ会社法実務〔全訂版〕

金子 登志雄,立花 宏,幸先 裕明 中央経済社 2018-04-18
売り上げランキング : 8328

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ