涼しくなったのでランニング再開!フルマラソン再挑戦へ向けて・・・

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

つくばマラソンを完走して10カ月。
この間にレースに出たのは春日部大凧マラソンの10キロだけ。

しかも6月以降、走り込みを全くやっていない。

そろそろランニング再開させないと・・・
ということで、9月2日の朝から再開することに。

涼しくなったのでランニング再開!フルマラソン再挑戦へ向けて・・・

とりあえず東京マラソンエントリーしました。
当たるかどうかは分かりませんが・・・

さらに8月の北海道マラソンも走りたくなってきました。
これは北海道マラソンに出場した投稿を見たのがきっかけ。

フルマラソンとなると走り込みをきちんと行わないといけません。

9月にもなったし、少し走り込みをしようと重い腰をあげました。

とりあえず走ってみよう・・・

9月2日。
昨日も飲んで来たのであまり走る気にならず・・・

でもここで変えなければまたダラダラするだけ。
しかも今朝は涼しい!

ということでのんびりランニングすることに。

ランニング途中、氏神さまを参拝!

久しぶりということで、のんびりランニングスタート。

走り始めると涼しいためか、意外とペースがいい。

途中坂道があったりしたので、上り下りをして脚力を鍛える。

そして、3キロ半くらいで、私の氏神さまの神社を参拝。
ランニングしながらの参拝は初めてで新鮮。

昨日は毎日恒例行事の神田明神を参拝し気持ちが引き締まりました。
今回は氏神さまの神社を参拝し、さらに身の引き締まる思いがしました。

参拝後自宅に戻りながらのランニング。
久々のランでだんだん疲れが・・・

最初の頃の軽い足取りが段々重いものになっていきました。

5キロ走り終えたところで今回のランニングは終了。

疲れはしましたが、走り込みできたので、とりあえずはひと安心。

まとめ

今回のランニングの結果はこちら

フルマラソンに向けて徐々にペースをアップさせていきたい。

そして健康的になりたいため、今後も時間を見つけてランニングを続けていきたいです。

今回は
『涼しくなったのでランニング再開!フルマラソン再挑戦へ向けて・・・』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

2018年の春日部大凧マラソンに出場したときのことを書きましたので、こちらも御覧ください。

参考書籍

マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)

中野ジェームズ修一 池田書店 2017-10-15
売り上げランキング : 8405

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ