新春ラン参加前に 自主練習で皇居1周ラン ランニングペースにびっくり!ライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ラン仲間と共に1月14日にランニング。

しかし、昨年から全く走っていなかったことに気づく・・・

しかもこのブログを書いて以降全く走り込めていない。

流石にまずいと思い、ラン仲間の集合時間まで、アップを兼ねてのんびり走ることに。

皇居ランで使うランステは?

皇居ラン、ランステをどこにするか迷うのですが、最近使っているのが「ラフィネランニングスタイルneo店」

東京ミッドタウン日比谷内にあるのですが、初めて行くと場所が分かりません。

駐輪場に向かえばたどり着くことができます。

ここは誕生して1年経っていませんが、意外と使い勝手がいいです。

お客さんも少ないし、広々としていて便利だし・・・

注意しなければならないのは、施設利用料金支払いのとき、現金は不可でICカードなどで支払う必要があります。

Suicaやパスモを持っている方は事前にチャージしてから利用してください。

和田倉門から5キロスタート

早速着替えて皇居へ。
和田倉門で軽く準備運動をしてからランニングスタート。
思った以上には寒くなく・・・

最近全く走っていなかったので、とにかくのんびりスタート。

1キロ7分くらいのペースでのんびりランニング・・・
といきたいところでしたが、徐々にペースがアップ。

それでも、ゆっくりしたペースで走っていこうと。
途中竹橋あたりでゆるい上り坂があり、そこでペースがちょっとダウン。

久しぶりに来ると千鳥ヶ淵付近の歩道が若干広くなっていた気が・・・

いろいろ考えながら半蔵門付近を通り、下り坂ものんびりペースで走り、桜田門に。

なんとか1周5キロを走り終えました。

タイムを見てびっくり。
なんと30分ちょっとで1周しているではないですか・・・

1キロ6分ちょいなので、意外と走っていなくてもこのくらいのペースで走ることができるものかと・・・

まとめ

実は1周終わった後、ラン仲間と皇居と神宮外苑をラン。

この日は20キロ弱走ったことになります。
久々に走ったので膝が・・・

この続きはまたの機会に!

今回は
『新春ラン参加前に 自主練習で皇居1周ラン ランニングペースにびっくり!』
に関する内容でした。

そろそろランニングのウォッチ、新しいのがほしいです・・・

あわせて読みたい

最近のライフログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ